« 火曜練習会 | トップページ | 11月度月例会 »

日曜練習

もっと押し出す投球に慣れるための投げ込みに行ったんですが、午前中に一般団体さんが入ってたらしく、オイルがベロンベロンでぐっちゃぐちゃで(笑)

 
出し戻しだと、内ミスは動きすぎて、外ミスは滑っていってという状態。
戻ってきたボールはローリングトラックがなくて、うっすらと広がるオイルが広範囲に(^◇^;)
特に、今の押し出す投球だと曲がり幅が少なくなるので、その傾向が顕著にでてました。
 
スコアは意識してないけど、一応ポケットは狙っているので、それなりにアジャストはしてますが、食い込みが甘く、来たと思っても10番だったり、びっくりの7-10だったり。
 
じゃあということで、アウトサイドで幅を絞るラインを探ってみると、意外と使える場所を発見。
一般の団体さんは使わない場所、10枚より外(笑)
 
ちょっとスコアを狙ってみるかと思い投げると(5G目)、あっさり211。
幅もあるし、投げミスしてもポケットにボールが集まるし。1枚内ミスはNGだけど。
 
いい投球感覚があるうちに、もう一度出し戻しのラインを投げると、やっぱり一緒で、幅なし、食い込み甘しでドボン。
 
あんまり面白くないけど、もう一回外を使うと(7G目)、突き抜けて3~4フレをオープンにしたものの、気持ちを持ち直して7thを持ってきて、234。
 
今度は中目を絞ってみると、奥の動きが不安定でスコアにならず。
両隣が空いたので、次は助走と殆ど取らずに、出し戻しのラインでの押し出す投球の練習。
2投目もスペアは狙わずに。
 
最後の10G目は、気持ちよく終わろうと、外のラインを投げて、203。 
若干遅くなったから内に1枚アジャスト。
10フレ2投目でまさかの4番ミスで10ピン損した(笑)
と言うわけで、10ゲーム投げ込みました。
一応動画撮影して、見てみたけど、感覚的には押し出せてても、実際には先日よりは押し出せていないっぽい。
でも、少しずつ変えていけばいいかな。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 11月度月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 11月度月例会 »