« 月例会の年間結果 | トップページ | 本当の投げ納め »

昨日、スポガ久留米の投げ納め大会に参戦してきました。

1週間ぶりのボウリングで、前練習なしで挑みました。
この大会、5ゲームでレーン移動の10ゲーム戦。
そして、謝恩大会なので、賞品も豪華。
順位賞でボール2個、抽選賞でボール1個、その他バッグなどがもらえます。
 
まず、トゥーレックレスを先発。
1G目162
なんだか、人差し指が滑って、ボールの指に乗らず、コントロールが上手く行きません。汗かいてる?
練習ボールまではそんな感じはなかったのに・・・
途中、何年ぶりにグローブをしてみたり、テープをしてみたりしましたが、どうやってもダメ。
 
2G目150
引き続き、指がすべるのが止まりません。
 
3G目214
テアライトテープを巻いてみたら、ようやく安定しました。ダブル2個、ノーミス。
 
4G目183
ダブル1個、2フレでミス。オイルが奥に伸びるのが予想以上に早く変化に戸惑いました。
ストライクが止まったので、途中、レックレスをを投入するも、ちょっと暴れてしまい、すぐに引っ込める。
 
5G目198
またまた2フレでミス、ダブルとターキー1個ずつあるのに、スペアのカウントが悪くマイナス。
 
レーン移動し、キネティックにボールチェンジ。
6G目197
2フレ2-8-10、4フレ4-6-7のオープン、5thを持ってきて挽回したが、10フレ2投目でまさかの2番をミスしてマイナス。
トップまでは130ピンくらい差があるものの、諦めていませんよ。
 
7G目207
5フレ2-7、10フレ4-6-7と2オープンしたものの、ターキー2個でどうにかプラス。
 
8G目247
4thとターキーでノーミス。
トップまでは90ピンくらいに縮めた。
 
9G目200
ターキー2個あるのに、4-7-10と3-4-6-7-10をミス。
 
10G目152
ダブル1個あるものの、4-10スプリットを含め、4ミスが祟りました。
 
トータル1910、アベ191
これにハンデが付いて2020で投了。
 
他の組が遅れていたので、今年期限の無料券を消化するために、残業1ゲーム。
9ゲーム途中でキネティックが合わないような気がしていたので、トゥーレックレスを投げてみたら、ダブル1コだけど、ノーミスで203。
失敗したかな?
 
さて、表彰ですが、7位飛び賞でボール(ハンマーのタブースペア)をゲット!\(^o^)/
そして抽選賞ですが、全員何かが当たるわけですが、いつまでたっても名前が呼ばれない。
残り2人、それも同ボックスだった方と2人。
ボールとポーチのどちらかで、ポーチが先に呼ばれた方だったわけですが、ここでも名前が呼ばれず、残り物に福がありました。
ブランズウィックのオーラハイブリッドツアーをゲット\(^o^)/
今年1年の運を全部使い果たしました。
あと1日だけど(^◇^;)
 
そういえば、去年はキネティックを、一昨年はレックレスを、12月に抽選で貰っているんですよね、不思議と。
 
今年は競馬でかなり大損していたので、少しはこれで報われたかなって思います。

|

« 月例会の年間結果 | トップページ | 本当の投げ納め »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10ゲーム+1ゲーム残業お疲れ様でしたm(_ _)m

ボール全3個のうち2個ゲットって凄すぎですね!
おめでとうございますm(_ _)m

スコアも、序盤指の滑りで落とした後に
持ち直してますし、いい感じですね^^

投稿: 寡丹生 | 2013.12.31 22:25

>寡丹生さん
ボールは本当にびっくりでした。

投稿: りりー | 2014.01.01 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例会の年間結果 | トップページ | 本当の投げ納め »