« 日曜練習 | トップページ | 月例会の年間結果 »

火曜日なので練習会

スポガの練習会に行ってきましたが、クリスマスイヴだからでしょうかね?ガラガラでした。
親子が一組のみ。
練習会は私だけ。
スタッフも2人だけ。

この時期は、親子は食事メイン、カップルは・・・メインなのだから、どこもそうなのでしょう。
 
それはさて置き、練習はスコアを考えないでの投げ込み、のつもりでしたが、なんか今ひとつ気持ちが乗らないので、以前から試してみたかった両手投げをやってみました。
 
一歩助走から初めて、1投1投考えながら投げ続けました。
最初はタイミングが合わず酷いものでしたが、2ゲーム、3ゲームと投げていくうちに時々、この感じ!と思える投球があり、すっごく回転が掛かってピン手前でグイッと食い込んで行きました。
もちろん、コントロールは安定せず、ガターを頻発しましたが、MAXで159点が出ました\(^o^)/
それ以外は100点前後ですけどね(^◇^;)
 
結局、両手投げで6ゲーム投げましたが、中指の先端にタコが出来て痛い痛い。
押し出しての投球はできても、横の回転を加えるリリースが出来ていないので、無理が祟ってのでしょう。
ちゃんとしたリリースができるようになれば、こんなところにタコは出来ないと思いますけどね。
 
また機会を見て、チャレンジしてみます。

|

« 日曜練習 | トップページ | 月例会の年間結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、両手投げにチャレンジですか^^

私も最近は仕事関係で遠出するときに
両手投げをやることがありますが、170台が最高です。

サムレスのりりーさんでしたら、慣れたらすぐ
高スコアが出そうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2013.12.28 01:29

>寡丹生さん
さすがにスコアを出すのはそう簡単じゃないですよ。

投稿: りりー | 2013.12.28 21:41

サタデーでも両手投げに挑戦している人がいるのでが、曲がりすぎて苦労しています。
破壊力はあるのですが

投稿: ラウンジ | 2013.12.29 10:46

>ラウンジさん
曲がりをコントロールできないとスコアにはならないと思いますね。
私は、どういうわけか、両手投げで直球を投げることができるようになりました(^◇^;)

投稿: りりー | 2013.12.29 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 月例会の年間結果 »