« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習 »

今年最後の月例会

今年最後の月例会です。

今年は投球フォームなどをいろいろいじってたため、好不調の波が激しく、なかなか安定していませんでした。
まぁ、好調でもマイナスだっわたけですが・・・
それが、先月からようやく落ち着いてきた感じです。
そのため、ハンデが6になってました(^◇^;)
 
と言うわけで迎えた最終月。
早めにセンターに入り、練習1ゲーム。
しかし、2日ほど前から首に痛みがあって、左を向くと右の首筋がピキーンと痛いんです。
それで、練習していると、投げ方によっては痛みが走るので、痛みが出ない投げ方を見つけておきました。
 
1G目241
キネティックを使い、7割の力具合で丁寧に投げて5thスタート。その後スプリット2個を含め3連続スペアから、ダブルとスペア。
2G目203
タップが始まりました。6フレまでノーミスでガマンしてましたが、7フレでボールが抜けていき、2-8-10。そしてターキーを持ってきてどうにかプラス。
3G目169
だいぶんオイルが削れてきて、厚目厚目に入っているのに、内にアジャストせず、後半は力でねじ伏せようとしてしまい、10番残りが頻発、10フレ2投目で10番カバーミスしてドボン。
4G目187
蜂さん1号にチェンジするも、2フレと3フレで難しいスプリットとなりオープン。その後、ターキーが1個出てプラスの目が見えてきた9フレでまさかの2-8-10。10フレダブルと9本。
 
トータルちょうど800。ハンデ込み824。
順位は抜けの4位でした(´д`)
でも、ハイゲーム賞は頂きました(^○^)
 
それにしても、見事な右肩下がり。
2G目から僅かなオイルの削れをスピードアップで対処しようして上手くいかず、力みだして、さらに力でねじ伏せようとしたのがそもそもの失敗です。
それでも、途中大胆にラインを変えて、上手く行ったところがあったのは収穫です。
 
まぁ、来年こそ優勝目指してがんばろう。
来週の5人チーム戦は、担当のスタッフの都合が悪くなったために、不参加になりそうです。
その代わりと言ってはなんですが、水曜日にあるユーズボウルの中野麻理子プロチャレンジに参戦しようかと考えています。

|

« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習 »