« 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 | トップページ | 火曜練習会でした »

オーラ ハイブリッド/ツアーの試し投げ

月曜の夜、去年抽選で当たった、オーラ ハイブリッド/ツアーのシェイクダウンしてきました。

1000個限定のボールです。
詳しくはこちら をご覧ください。
 
入ったレーンは40ftのボックスで、メンテしてなさそうな雰囲気・・・
このボール、ミディアムからヘビーオイル向けなんだけど、大丈夫かな?という不安を抱きつつ、軽く投げてみると・・・
アカン・・・
手前からオイルは薄くなってるものの、奥にだらだらと延びているので、何とかガマンして奥まで届いてくれますが、手前からキャッチしているので、ロールアウトも早い・・・
こりゃ、スコアは考えないでいくことにして、色々と試してみました。
 
それで、投げた感想ですが、バックエンドでボールが方向転換した後も、ぐいぐい食い込んでいく感じです。
このときのレンコンがボールとまったく合っていませんでしたが、そのパフォーマンスは感じることが出来ました。
ちなみに、しっかり角を出すなら、35枚落としのブレイクゾーンは45ft辺りの5枚目付近、ストロングアーク状に攻めるなら、21枚目落としのブレイクゾーンは40ft辺りの5枚目付近がよさそうでした。
オイルが薄いので、どちらも内ミスNGでしたけどね。
 
カタログから想像していたとおりの動きでした。
すでに持っているボールと比較するなら、RAIDのような動きとターミネーターのようなしっかり最後まで動いてくれるのを、足して2で割ったような感じでした。
せめて、43ftより長く、中にオイルがしっかりあるようなコンディションで使いたいですね。
 
ちなみに、この日のベストスコアは210でしたが、アプローチが1箇所だけ引っ掛かるところがあって、思い切って投げることができず、5thの後にアプローチに引っ掛かって内ミスして残った3-4-6-7-10のスプリットが大ブレーキとなりました。

|

« 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 | トップページ | 火曜練習会でした »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 | トップページ | 火曜練習会でした »