« 昨日、初投げ行ってきました。 | トップページ | ふらり北九州へ »

火曜練習会

今年初のスポガの練習会に参加してきました。

最初は、スコアを入れずに30分ほどフリー投球しました。
今年1月のコンディションは、12月より2ft長くなっているそうで(43ft?)、10枚目付近でも突き抜けていきます。
そうこしているうちに、なんだか膝に違和感が・・・
 
しかし、そのままスコアを入れて投げ始めましたが、レベレージ姿勢を維持できず、バランスを崩すことが多発。
投げ続けるうちに、どんどんバランスを崩す頻度が上がっていったので、早めに引き上げようかとも思ったものの、いつの間にか逆に膝に負担が掛からない投げ方を模索し始めていました。
 
それで3ゲーム終了時点で、どうにか負担の掛からない投げ方にたどり着きました。
しかし、膝が棒立ちになり、投球は腕投げとなるので、威力が4割減になりましたが、ちょうどその頃に若干幅のある美味しいラインも見つかったので、そこそこスコアにはなりました。
 
4G目以降は、178,237,181,222,162。
実はゲームごとにボールをキネティックとXSパワーを交互に変えています。
最後のゲームは、棒立ちを止めて、ちょっと無理して普通に投げてみた結果ですが、やっぱりダメでした。
 
こりゃ、すこし膝を鍛えなおさないといけないですね。

|

« 昨日、初投げ行ってきました。 | トップページ | ふらり北九州へ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

長いオイルでもしっかりポケットに入れようとして
より曲がるように意識したら膝に負担が多くかかった
のですかね。

棒立ちが嫌かもしれませんが、オイルの長さによって
投げ方を変えるといいかもしれないですね。

投稿: 寡丹生 | 2014.01.13 06:45

>寡丹生さん
膝はもともと爆弾を抱えているので、疲労だと思います。
オイルによって投げ方を変えるのは、投げ方の数だけ練習しないといけないので、勿体無いです。
リリース時のちょっとした調整程度でオイルに合わせるようにしたいところです。

投稿: りりー | 2014.01.13 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、初投げ行ってきました。 | トップページ | ふらり北九州へ »