« 1月の月例会 | トップページ | 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 »

バタバタと練習

17日と20日のそれぞれの夜に、ユーズボウルで練習してきました。

 
17日はRAIDとレックレスを持ち込み、20日はターミネーターとレックレスを持ち込みましたが、どちらもショートコンディションのレーンとなりました。
両日とも、1ゲーム目はウォーミングアップとして、2ゲーム目からスコア出しです。
 
まずRAID。
226,160,192。
ここで少し疲労感が出て、気持ちが切れました。
しっかり3枚目より外まで出し切ればほぼストライクになりましたが、結構内ミスしてます。
 
1ゲームだけ気分転換で遊んで、レックレスにボールチェンジ。
176,233,181,164
タップが始まると止まらなくなり、ガマンして繋いでいるうちにスプリットが出てドボン。
 
最後の10ゲーム目は両手投げで。
なかなか上手く行きませんね(^◇^;)
 
投げてる途中に、中指の先端に痛みを感じてましたが、テープを剥いでみたら、軽く内出血していました。
ちゃんとボールを後ろから押せてないために発生する、グリップとの擦れが原因だと思います。
 
 
日にち変わって、20日。
内出血部分にテープを厚目に重ねて対処してみました。
まずはターミネーター。
169,192,184,182
バックエンドで暴れます。
それと、よく割れます。スプリットだけでなく、1-2-4-10系が3回出てます。
リリースを安定させないといけません。
 
ついで、レックレスにチェンジ。
194,235,201,177,205
17日とはコンディションがまったく違ってて、あまり参考になりませんでした。
前半のスコアが酷くて、後半にストライクを続けて、どうにか200UPという感じでした。
一人で黙々と投げ続けていると、集中が続きませんね。
 
2時間で10ゲーム、結構疲れますΣ( ̄□ ̄;)
 
さて、どうでもいいですが、今後の予定。
1月30日はスポガ久留米の5人チーム戦
2月2日は博多スターレーンで秋吉夕紀チャレ
2月9日は日田アストロボウルで渡辺けあきプロチャレ
2月13日はスポガ久留米の月例会
2月27日はスポガ久留米の5人チーム戦
なんか忙しい(笑)

|

« 1月の月例会 | トップページ | 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

予定が詰まってますね。
週一ボウラーでは駄目だなと反省しました(笑)

投稿: ラウンジ | 2014.01.22 10:33

>ラウンジさん
今年に入って、非常に珍しいくらいに出たいチャレンジが多いです。
1月はすでに3つを見送ってますし、2月も見送り予定のチャレンジもあります。

投稿: りりー | 2014.01.23 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の月例会 | トップページ | 九州国立博物館「国宝大神社展」に行ってきました。 »