« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »

ふらり北九州へ

ふらっと北九州へドライブしてきました。

野暮用を済ませ、ついでなので、まだ訪問していないボウリング場と200UPしていないボウリング場をハシゴしてきました。
出発が遅かったので、2つだけに止まりましたが・・・(^◇^;)
 
最初は、桃園シティボウル。
初訪問ですので、200UPチャレンジです。
持ち込んだボールは、先日スポガに持ち込んだボールのまま、キネティックとXSパワー。
5ゲームパックでゲーム開始。
最初はウォーミングアップとレーンの確認。
一応、41ftのコンディション表が貼ってあったので、XSパワーの方が合うかなと、それだけで投げきりました。
 
2ゲーム目以降、169、164、212。
4ゲームあるから、楽に200UPできるだろうと楽観視していたら、集中力が足りず、ストライクが5個づつ出ているのに、スペアミスやスプリットでオープンフレームが3つでドボン。
2ゲーム損して、ちょっと焦って、気合を入れ直したら、ノーミスでした。
もう1ゲームは他に美味しいラインがないものかと探ったものの見つからず。
それにしても、タップが多かったなぁ。
XSパワーのピンアクションはもともと良くないんですけどね。
 
と言うことで、200UPチャレンジ達成ということで、次はどこに行くか・・・
北九州市で未訪問は、ジョイプラザ門司港駅前店と小嶺シティボウル、200UPしていないのは青山エースレーン。
一番近いのは、青山エースレーンだったので、青山エースレーンに移動。
 
青山エースレーンは一昨年に張ケ谷順子チャレンジのときに訪れていますが、そのときはボロボロのスコアでしたので、リベンジしたいところ。
もうウィーミングアップは必要ないので、レーンリーディングが簡単にできればすぐにスコアになると思い、3ゲームパックで投げることに。
しかし、結構混雑しているので、1レーンで投球。
 
レーンは荒れていると考えられるので、大人しいキネティックで投げてみると、案の定良く分からなかったので、1ゲーム目はレーンリーディングに当てて、概ねラインは見つかりました。
と言うことで、2ゲーム目からスコア出しして、214、201となり、リベンジで200UP達成しました。
 
もう一つ寄りたい所ですが、見たいテレビがあるので、急いで帰宅の途に着きました。
 
これで、北九州市で未訪問のセンターは2つとなりました。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

200アップ達成おめでとうございます!
いいボールでもなんかタップしてしまうセンターって
ありますね・・・。
そういうときってがっくり来て簡単な残りでも
ミスるんですよね。。。

青山エースレーンはリベンジで力が入りそうな所ですが
しっかり200アップ連続はナイスです!

ちなみに、私の記事に書いてないのですが、
カバーボールをボールドクターでポリッシュしたら
動きが少しおとなしくなって投げやすくなりました♪
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2014.01.13 06:52

>寡丹生さん
がっくり来てミスりました(笑)

投稿: りりー | 2014.01.13 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »