« スポガ久留米5人チーム戦 | トップページ | 火曜練習会 »

第1回ドリームカップに参戦してきました。

場所は、博多スターレーンです。
444日ぶりの訪問です(笑)
 

この大会は、ホンダのバイクディーラーのホンダドリームさんが主催された大会で、マイボウラーの部(アメリカ方式)とハウスボウラーの部(ヨーロッパ方式)と、それぞれで投げます。

お昼に開始の大会だったこともあり、人数がマイボウラーが90人くらい?ハウスボウラーが70人くらい?だったようで、それぞれ6階と8階に分かれて投げました。
小さな子供もいたので、ホンダのユーザーさんのご家族も多かったんでしょうね。
ちなみに、ハンデは年齢性別ですので、私はスクラッチです。
 
さて、私がわざわざ博多まで足を運んだ理由はゲストです(^◇^;)
元LBOプロボウラーで、現在は本八幡スターレーン所属のPBAプロボウラーの秋吉夕紀プロが来るからですヽ(´▽`)/
Dsc_0006
そして、博多スターレーンの柳生"十兵衛"清光プロも参戦です。
 
さて、私が入ったのは49-50レーンだったわけですが、少し前まで投げていた人の話だと、朝から相当投げているそうで、8枚より外はかなり使っているということでした。
直前に大会に出る人が練習で投げてましたが、スパットの先10ftくらいは8枚より外だとボールが反応していましたが、さらにその先は伸ばされたオイルがたくさん残っているような感じです。
 
練習ボールでは、まずキネティックで1投したら、バックエンドでの反応がすごく甘い感じだったので、速攻でオーラハイブリッドツアーに変えました。
概ね20枚目落としで50ft手前の5~6枚目にブレイクゾーンにすれば良さそうな感じです。
 
1G目 190 7/9/X9/XX⑧/⑦-X9/9
4フレはジャスト9で、これがストライクだったら4thだっただけに残念。
それより、奥のオイルが乾くのが早く、同じラインは2~3フレームしか投げられません。
最後は23枚目落としになってました。
 
2G目 212 XXX9/X9/8/9/9/7/X
遅くなるコンディションへの対処が後手後手に回ってしまいました。
最後は25枚目落としでした。
 
3G目 188 8/9/XX548/XX⑧1X8/
5フレは完全な失投で2-4-5-7-8残しをチョップ、9フレはベイビースプリットでしたが、ちょっと内ミスしてしまいました。
最後は27枚目落としでした。
 
トータル590、アベ196.67
23位でした。
 
同ボックスから、優勝者(シニアハンデ込みで750台)と3位(スクラッチ650台?)の方が出たのですが、優勝のMさんは比較的近いラインを使っていましたが、投球の再現性が非常に高くて、最後のゲームはナインコールまでありました。
 
なかなか使うシーンが無いかもと思っていたオーラですが、手前にオイルが残っていて先伸びしたコンディションで使えそうです。
それより、ボールの後ろを押せた投球が数えるほどしかなかったのは大きな反省点です。
まだ押し出す投球が体に染み付いてませんね。
 
秋吉プロの疑惑のストライクはこちら。

|

« スポガ久留米5人チーム戦 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

大きな大会なんですね。
ボールを押し出す、時々上手く出来たと思うことがあるのですが、すぐ忘れます(笑)

投稿: ラウンジ | 2014.02.03 08:41

>ラウンジさん
主催者の社長が博多SLの会員でマイボウラーだそうで、会社としてもボウリングを推奨しているそうなので、大々的になったようです。

投稿: りりー | 2014.02.03 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ久留米5人チーム戦 | トップページ | 火曜練習会 »