« 2月の月例会 | トップページ | 火曜練習会 »

日曜練習

日曜日の昼間にユーズボウルで練習してきました。

入ったレーンは、何かの一般の大会の後らしく、どのくらい荒れてるのかと思い、2ゲーム使い、ウォーミングアップをしつつラインを見てみましたが・・・
中目より外に向かって投げると、13枚目付近が削れているみたいで、しっかり投げなかったら13枚目を超えられません。
しかし、そこを超えると、突き抜けはしないものの、外に向けてオイルが伸びていて、食い込みが非常に甘く、兎に角タップします。
とくに、この日持ち込んだボールはライトオイル用の走り系中心だったので、尚更です。
 
それでも、こんなレーンでもボールを押し出す練習と考え、中目から5枚目まで出すくらいでずっと投げてました。
162,167,174,181,155
が、あまりにもストライクが続かないので(5ゲームでダブルが2回のみ)、さすがに残り3ゲームはスコアも出したいと思い、10枚より外を使ってみました。
193,193,252
10枚目付近落としで、ブレイクゾーンは2枚目付近というラインです。
10番の飛び方に若干の不満はありましたが、それでも多少のミスでもストライクが続いてくれました。
10フレ1投目でスプリットやイージーミスをして2ゲーム続けてマイナスでしたが、最後は、その前のゲームから1/3枚単位の立ち位置アジャストをして、6フレで4-6-7スプリットが出たものの、4thと5thが出てくれて、気持ちよく練習終了となりました。

|

« 2月の月例会 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の月例会 | トップページ | 火曜練習会 »