« 火曜練習会 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジに参戦 »

渡辺けあきプロチャレンジ

日曜日、日田まで遠征して参戦してきました。

Dsc_0007
1年ちょっとぶりチャレンジでしたが、憶えてくれてました。
相変わらずの愉快な子です。
※以下、鍋子プロき書きます。
 
さて、うろうろと寄り道しながら日田まで行ったわけですが、時間が余りすぎて早く着き過ぎたので、大会で使わないレーンで少し投げて、体をほぐしておきましたが、カラッカラでスペアボールでも手前から噛みました(笑)
 
さて、大会は、3ゲームのトータルと、4ゲーム目は鍋子プロとの1ゲームマッチとなります。
ちなみに、鍋子プロは3フレームごとボックス移動という厳しいものでしたが、3ゲームではプラス37?で軽く1位になっていました。
 
1G目 206
ストライクが続かず苦戦しているところに8フレでイージーミスしたものの、9フレからオールウェイ。
 
2G目 178
オイルの削れるのが早い早い。1フレでビッグ5、4フレで4-6-7のスプリット。微調整では追いつかず、7フレでようやくターキーが来たものの、10フレでがっかりジャスト9。そしてこれをミス(^_^;)
 
3G目 162
またさらに遅くなって3フレからスプリット2連発。大胆にアジャストしたものの、タップとなってまたもやイージーミス2連発。9フレでダブルを持ってきたものの時すでに遅し。
 
と言うわけで、右肩下がりの3ゲーム戦は、手ぶらの9位でした(37人中?)
 
続いて、全員で1ゲームマッチですが、隣のボックスに鍋子プロが来てました。
いきなりスプリットオープンとなるものの、アジャストしてダブル。そこから2-4-5のスペアから、4残りが2回、5残り、またもやジャスト9と、9/が5回続いたところで、鍋子プロのスコアを見ると2マーク差でした。
同ボックスの方からは、「ほら、見せ場だぞ~」と声援を戴き、9フレから気合でターキーを持ってきて、208。
鍋子プロの結果待ちという状況になりました。
鍋子プロはストライクが止まっていて、10フレでストライクとスペアなら鍋子プロの勝ち、スペアからストライクなら同ピンという状況で、1投目は厚く入りすぎて、まさかの5ピンも、しっかりスペア。
そして、3投目、これも厚く入って8本カウントとなり、私は勝利者賞をゲット!となりました。
商品はシューズスプレーだったわけですが、家にストックが4本になりました(@o@)
 
以前から感じてましたが、日田の皆さんは人が良くて、むちゃくちゃ楽しいチャレンジでした。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジに参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジに参戦 »