« 渡辺けあきプロチャレンジ | トップページ | 火曜練習会 »

櫻井眞利子プロチャレンジに参戦

建国記念日の11日、北九州市にある小嶺シティボウルで、櫻井眞利子プロチャレンジに参戦してきました。

さくまりプロに会うのも3回目になります。
Dsc_0006
小嶺シティボウルは何度も店の前を通っていますが、今回が初訪問ですので、200UPチャレンジも兼ねてます。
 
いきなり、さくまりプロが隣のボックスに来たので、少し気合が入りました。
練習ボールで、普段経験しないようなオイルがたっぷりだったので、オーラ/ハイブリッドを選択。
 
今回のチャレンジは、2ゲームごとのボックス移動の6ゲームです。
ボックス移動も普段の月例会などではやっていないので、いかに早くレーンを読むかが重要になります。
 
スコアシートは出せないそうなので、結果だけを書きますが、212,174,158,123,138,212のトータル1017。
54人中47位という残念な結果となりました。
 
さくまりプロが隣の間は、ある意味集中して投げれていましたが、移動したボックスの表情がまったく違っていたので、迷いながら置きに行くような投球になってしまい、ピンは飛ばないし、スペアミスも重ねるしで、どんどん自爆していきました。
とくに、4番ピン残りが何度もあったものの、ことどとくミス。
普段のカバーラインに乗っているのに、ボールがオイルの境目の影響を受けて、右に曲がっていくんです。
あまりに何度も続きますので、すっかり意気消沈です。
それでも、最終ゲームはしっかり投げようと、5ゲーム目の最後にトゥーレックレスにボールを変えてしっかり投げたら、よさそうなラインが見つかり、最終ゲームはどうにかプラスできました。
えらく遅かった3ゲーム目でトゥーレックレスにボールチェンジするか、8枚目付近にオイルの壁があったので、キネティックでそこに沿わせるかにすればよかったのかも知れませんが、後の祭りです。
 
 
おまけで松永裕美プロ
Dsc_0008

|

« 渡辺けあきプロチャレンジ | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡辺けあきプロチャレンジ | トップページ | 火曜練習会 »