« 森彩奈江プロチャレンジ参戦 | トップページ | 久々に火曜練習会 »

スポガ久留米5人チーム戦

3月の5人チーム戦に参戦してきました。

相変わらずの外早中遅の厄介なレーンコンディションにボール選択で迷いましたが、とりあえず蜂さん1号が使えることは先日分かったので持って行くとして、もういくつかと言うところで、ガサゴソと車の中を探してみる、レックレスが顔を覗かせましたので、持って行くことにしました。
ミディアムコンディション向きで、どちらかと言えば蜂さん1号と同じく、アーク状の軌道を描くので合うかもと思いました。
 
チーム戦の前に軽く1ゲーム投げてみると、悪くはなさそうな感じです。
ただ、問題はキャリーダウンが始まってからです。
 
と言うことで、スコアは268,189,159,209の825でした。
 
レックレスが先発し、ブルックリンが2回あったものの、8thが来てビッグゲームが出ました。
しかし、2ゲーム目は内ミスを多発しダブル2個にオープン3回と自滅。
この途中から、奥の動きにばらつきを感じ始めました。
3ゲーム目も相変わらず奥の動きが安定せず、後半に蜂さん1号にボールチェンジするも、4オープンで通常営業。
最後のゲームはダブル2回のノーミスで纏まりました。
しっかり投げればしっかり戻ってくることを思い出し、内にアジャストしたのが大きいかも。
 
チーム成績は6位で、残念ながら参加賞のみとなりました。
 
このコンディションの対応方法がようやく分かってきたのに、4月は多分コンディションが変わるはずだから、今度こそ早めに合うボールを見つけ出さないといけませんね。

|

« 森彩奈江プロチャレンジ参戦 | トップページ | 久々に火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ビックゲームを打ってのプラスアベは良いですね。
今月も合うボール捜しに頑張ってください。

投稿: ラウンジ | 2014.04.01 08:11

>ラウンジさん
4月は3月のコンディションのままだそうです。
チャンスかも(^◇^;)

投稿: りりー | 2014.04.02 19:29

前のプロチャレでかなり苦戦されてますが、
しっかり打ってリベンジされていてナイスです!

4月も同じコンディションとのことで、
キャリーダウンしてからの対処もうまくいけば
いい感じになりそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2014.04.07 00:32

>寡丹生さん
何とかなる目処はたっていますが、フレッシュレーンで練習が出来ないのが痛いところですね。

投稿: りりー | 2014.04.08 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森彩奈江プロチャレンジ参戦 | トップページ | 久々に火曜練習会 »