« 4月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦@スポガ久留米 »

宮崎へ

日曜日に、宮崎オープンを観戦してきました。

 
土曜の深夜に家を出て、下道をのんびりと6時間半掛けて走り、早朝7時にはずっと前から行きたかった鵜戸神宮を参拝。
6時から拝観できるため、到着したときは、まだ神職による朝のお勤めの最中でした。
写真の太鼓の左側にチラッとお勤め中の神職が写っています。
Photo
雨の中の参拝となりましたが、本当に行ってよかった~。
鵜戸神宮は荒々しい波風などの自然環境の厳しい場所にあるものの、空気感は「静」ですね。
そして、鵜戸神宮と言えば運玉の投げ入れが有名ですが、雨も降ってましたし、別に運試しに大して興味はないのでやってません。
 
その後、宮崎エースレーンに行って、準決勝を観戦。
主たる目的は、久留米の中野麻理子プロと鍋子こと渡辺けあきプロの応援だったわけですが、二人とも一歩及ばず決勝トーナメントに進めませんでした。
最後まで居ようかと思いましたが、お二人が敗退してしまったので、興味半減。
あ、写真は一つも撮ってません。
それと、徹夜でのドライブ疲れもあり、そうそう来れない宮崎だから、少しウトウトとウロウロして帰路に着きました。
 
禊の発祥地の江田神社と住吉神社の元宮を参拝、住吉神社の隣にあるフェニックスボウルで少しボウリング、チキン南蛮が美味しいと噂のビストロアデンで夕食にチキン南蛮を頂き、コンビニの駐車場で1時間ほど仮眠をして、えびの近くの京町温泉の十兵衛の湯で汗を流して、高速道路を2時間ほどひとっ走りして帰りました。
 
で、フェニックスボウルですが、雨と言うこともあり、隣接の動物園が閑古鳥が鳴いていたためか、えらい混雑してて、いやな予感はしたものの、やっぱりと言う感じの超ノビノビコンディション。
蜂さん1号でほとんど曲がりません。10番ピンが楽に取れます。
さらに、隣は小さな子供連れで、追い越し投球、アプローチに滞在、ハミ出してくるなど、投げるタイミングが難しい。
そんなコンディションだったので、スイートスポットに当たらないと何かのピンが残ったり、割れたりで、スコアが伸びず、5ゲームパックで投げたものの1歩届かず200UPなりませんでした。
いつかリベンジしたいですね。

|

« 4月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦@スポガ久留米 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

宮崎オープン観戦お疲れさまです。
下道6時間半は、なかなか大変ですね。
来年は、私も行きたと思ってます。

投稿: なるぱ | 2014.04.23 12:55

>なるぱぱさん
来年ですか!
もしかしてプロアマフェスティバルへの参戦ですか?

投稿: りりー | 2014.04.24 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦@スポガ久留米 »