« 5人チーム戦@スポガ久留米 | トップページ | 西村美紀プロチャレンジ »

練習で原因を見つける

昨日のチーム戦があまりにも酷かったので、少し練習してきました。

とにかくリリースが不安定なのが一番の問題だと分かっているので、そこを安定させるにはどうすればいいか、試行錯誤してみました。
 
結論から書けば、立ち位置を半歩前にして、アプローチ前半の歩幅を狭くすることで、おおよそ安定しました。
 
練習では、歩数を普段5歩なのを7歩9歩11歩としてみたり、立ち位置を前に移動してみたりしました。
 
安定したやり方でスコアをだしてもよかったのですが、左となりの若造二人が追い越し投球したりアプローチから降りなかったりだし、左のレーンだけアプローチが引っ掛かるところがあったので危ないので、無理はしないでおきました。
それでも、ノーミスで198が出ているので、安定しているのでしょう。
 
さて、土曜日は西村美紀プロチャレンジです。
がんばろうっと。

|

« 5人チーム戦@スポガ久留米 | トップページ | 西村美紀プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦@スポガ久留米 | トップページ | 西村美紀プロチャレンジ »