« 5月月例会 | トップページ | 月曜コソ練 »

日曜練習

ユーズボウルで日曜練習
最近、7番や10番のカバー率が極端に落ちているので、主目的はその練習だったわけですが、1ゲームだけにした。
不調の原因は、スペア時に曲がらないようなリリースに変えていることで、投球の感覚と今までの投げやすいラインとに違和感が出ているためです。

で、早速投げてみると、10番方向はそう気にしなくてもいいくらいになりましたが、7番は色々なアングルを試して、比較的安定していて投げやすいところを見つけました。
今後はこれで行こう。

と言うことで、2ゲーム目はラインを確認しようと投げ始めてみると、困った・・・
持ち込んだボールはミディアム用のXSパワーだったわけですが、奥での食い込みが甘いどころか戻ってこない。
どんどん外にアジャストしていくと、12枚目より外は手前からレーン中ほどまで噛みながら転がり、さらに奥の動きが甘いもんだから、ストライクにならないシーンが何度もありました。
そこで、ボールを走るトゥーレックレスに変えてみると、今度は12枚目を超えられないΣ( ̄□ ̄;)
なので、一旦引っ込めて、再びXSで投げたものの、スペア練習のような状態に・・・
さすがに面白くないので、6ゲーム目からはトゥーレックレスでインサイドからラインを探ってみると、27枚付近落しでブレイクゾーンを50ft/13枚目付近に置くしかないことが判明。
トーナメントの決勝戦みたいな感じです。
それでも、入射角が取れず1ピン残りが多発の我慢のボウリングなのに、イージーミスをやらかして2連続の170台。

8ゲーム目は他のラインを探したものの見つからず、残り2ゲームは両手投げの練習にしました。
両手投げを練習に取り入れたのは、ボールの後ろを押す感覚を手のひらに植えつけるためです。
動画を撮ってみました。

手前噛むのが良く分かりますよ(笑)
それより、だいぶん型になってきました。

|

« 5月月例会 | トップページ | 月曜コソ練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

両手投げのボール力強いです。
薄めでもかき回したでしょうね。

投稿: ラウンジ | 2014.05.19 08:59

>ラウンジさん
それがまだピンをかき回すほどの回転が加わってないんですよ・・・

投稿: りりー | 2014.05.20 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月月例会 | トップページ | 月曜コソ練 »