« 日曜練習 | トップページ | 朝一で練習 »

火曜練習会

少し前に、ボールスピナーを自作して、久しく使ってなかったスティングをポリッシュしたので、使えるかどうかを含め、練習会で投げてみました。
それと、シフトSLTも持って行きました。

スコアを入れずにフリー投球すると、スティングの動きが以前と違うし、ピン跳ねもいい。
以前は、動きがダルくて、ピン飛びも硬かったので、曇らせてごまかしていたんですが、それが走って切れるいい動きを見せてくれました。
当時とは投げ方が違うのが大きな原因なのでしょう。
シフトSLTもアーク状のいい動きです。

レンコンは、お盆前日とは言え、いつもの夏休みよりは稼動が多いと言う話でしたが、ボウリング教室がお休みだったこともあってか、外だけ先伸びしている感じもなく、濃淡はないもののそう荒れた感じはしませんでした。

と言うわけで、まずはスティングで投げて223。
10フレ1投目にまさかの7-10が出てしまいました。

シフトSLTに変えて投げると、157,178。
なんか奥の動きがしっくりきません。厚すぎたり薄すぎたりでスプリット多発。

再びスティングの戻しましたが、ラインをすっかり忘れてしまって195。
それでも、4thが出てるので、レンコンとの相性は悪くないのでしょう。

もう一度シフトSLTに変えて、幅を絞って10枚をちょい出しにすると184。
スペアイージーミスが2個あったので、勿体無いことをしました。
今度こそ20UPをと、続けて投げると188。
途中から左足の指が攣り出して、しっかりレベレージが取れなくなって、8フレと10フレにスプリットが出てドボン。
でも、出し戻しには向かないボールだということがはっきりしたのは収穫でした。

問題はフレッシュレーンで投げてどうかだけですね。
仕事のお盆休みに、朝一番で投げに行って確認するしかないですね。

|

« 日曜練習 | トップページ | 朝一で練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボウルスピナーを自作しましたか!
調べてみると結構ハードルが高そうですが、
それをやってのけるのは流石です。

私も最近は良く表面加工をしていますが、手でやっていて
かなり面倒なので、気軽にできるのはいいですね^^

投稿: 寡丹生 | 2014.08.13 23:19

>寡丹生さん
ちょっとパワー不足ではありますが、5千円ちょいの刃物研ぎ機に百均で買ったボールを取り付けて、滑り止めのクッションを貼り付けただけですよ。
このほかに、粉塵対策でコンテナボックスを買いましたが、それでも合計で、8千円掛かってません。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201395430846134&set=pb.1785294674.-2207520000.1407949250.&type=3&theater

投稿: りりー | 2014.08.14 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 朝一で練習 »