« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »

日曜練習

久しぶりにユーズボウルで練習しました。
センターに着いたら常連のTさんが準備をしていたので、少し話して一緒に投げることに。

前半4Gをオーラハイブリッドで投球。
投げ初めから、25枚落としでブレイクゾーンは10枚目付近と、最近投げることがないような出し戻しのため、内ミス多発。
191 1~2フレは連続10番ミス、7~8フレは連続スプリットOP。
170 1フレで1-3-6-8-10を、5フレで10番をミス、6フレスプリットOP。
194 10フレ2投目3-6をミス。
159 レーン変化に追いつけず、ストライクが続かない上に、イージーミス3回。

後半4Gはターミネーターで投球。
5枚ほど外に立ち位置を移動。オーラよりは奥で暴れない分、ごまかしが効きます。
208 4フレで3-9をミス。
201 3フレで3-6を、8フレで4-7をミス。
195 7フレでスプリットOP。ダブル1個では・・・
193 2~4フレを連続ミス。

とりあえず、スコアを出すのは、これで終り。
1ゲームだけ両手投げで練習して、ボールを押し出す感覚を思い出し、最後にその感覚を忘れないようにしっかり投げる練習。
2フレで2-4をミスし、10フレ2投目で10番をミスって194。
それでも感覚は思い出しました。

両手投げは肘をしっかり曲げるバックスイングの感覚はなかなか慣れませんが、少し曲げるだけならタイミングも合いやすく、リリースの感覚はサムレスにも応用できそうです。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スコアが揃いだしてなかなか良い感じですね。
あとはミスをなくすことということてせしょうか。

投稿: ラウンジ | 2014.08.05 08:29

>ラウンジさん
ミスを減らすのが大変です(^◇^;

投稿: りりー | 2014.08.08 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 火曜練習会 »