« チョイ投げ | トップページ | 連休まとめて »

火曜練習会@スポガ久留米

9月のレーンコンディションに変わって、月曜日に蜂さん1号でちょい投げしたので、今回はキネティックと蜂さん1号を持ち込みました。

オイルパターン表を見せてもらったら42ft!
月曜日に投げた感じだと、もう少し短く感じたんですけどね。
まぁ、8月までの44ftより2ft短くなっていますが、外のオイルも少なめになっているので、使うラインの関係で、遅く感じたのでしょうね00。

まずはスコアを入れずに15分。
ウォーミングアップと、2つのボールでざっくりとラインを確認。
キネティックは15枚落としのブレイクゾーン8枚目付近、蜂さん1号は20枚目落としのブレイクゾーン8枚目付近でいい感じ。

さて、スコアを入れてキネティックで4ゲーム投げました。
268,184,218,234 904
1G目は8フレでまさかの7番残り、10フレ2投目は10番残り、惜しかった。
2G目はキャリーダウンへの対処が遅くなった上に、失投も。
3G目は10フレで4-7-10でドボン。
4G目は3フレで3-6-9をミス。そこから6発持ってきました。

蜂さんにボールチェンジして4ゲーム投げました。
222,225,222,261 930
5G目はスコアを入れないときより先伸びしててアジャストに手間取りました。
6G目は8フレで10番ミス。先伸びが速く、どんどん外にアジャスト。
7G目は10フレで4-10スプリットでドボン。
8G目は15枚目落としのブレイクゾーン7枚目付近までアジャスト。8フレで失投し3-4-6-7-10スプリット。それ以外は、全部ストライク。初パーフェクトチャンスを逃しました。

と言うわけで、今のコンディションは概ね掴めたんじゃないかと思います。
中のオイルが厚めなので、そのことを意識しておかないとキャリーダウンで迷いそうです。

|

« チョイ投げ | トップページ | 連休まとめて »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ストライク出まくりで、めちゃ良い感じですね。
そろそろパーちゃんが出そうな予感!?

投稿: なるパパ | 2014.09.12 23:43

安定していいスコアが並んでますね!
特に蜂さん1号は相性抜群のようですね^^
私も火曜の練習で8フレと10フレ2投目に不運の10ピン残りの
268をやりました。。。
お互い、今月パーフェクトを拝めるといいですね。

投稿: 寡丹生 | 2014.09.13 17:04

>なるぱぱさん
ぱーちゃん、早く出したいものです(>_<)

投稿: りりー | 2014.09.14 02:00

>寡丹生さん
蜂さん1号は神です\(^o^)/
299も290も蜂さん1号なんですよ。
もう7年も投げてるボールなんですけどね。

投稿: りりー | 2014.09.14 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイ投げ | トップページ | 連休まとめて »