« 5人チーム戦参戦 | トップページ | 火曜練習会 »

ユーズボウル久留米42周年記念大会

久しぶりに大きな大会に出ました。
プロが9人、アマが160人くらいの参加者でした。
朝10時から投げるというのが一番気になってましたが、案の定でした(>_<)
前半と後半それぞれ3ゲームのトータル6ゲーム戦で、ボックス6~7人打ちです。
Photo
小さな写真で分かりづらいですが、左から、ユーズボウルグループ所属の4名、新Pリーガーの中野P、前田P、中村P、松下P、ゲストプロの5名、坂梨P、日置P、川口P、野瀬P、榎Pです。

さて、前半は、普段ほとんどオイルを入れていない、レジャーレーンの55-56L。
照明がやや暗めの上に、ターゲットドットのところだけにスポットライトが当たって反射して、とにかく目標が見えづらかった。
Dsc_0006
この写真を見てもらえば分かるかもしれませんが、手前のレーンと奥のレーンの明るさの違いが分かるかと思います。
1G目151 ミスを4つもしたら、パンチアウトしてもダメです。体が動かないし、リリースも安定しないで自滅です。ボールはシフトSLTから投げ出して、後半にキネティックでアウトサイドを絞ってみました。
2G目178 少し盛り返しましたが、ダブル1個に、ミスが2つではダメです。
3G目191 ターキーとダブルが1個づつ来ましたが、2ミスに1スプリットOP。特に9フレで7番をミスったのが痛かった。
ここまで、マイナス80。中間順位は真ん中くらいだったような・・・

ここで、食事休憩を挟んで後半ですが、通常マイボウラー向けの27-28L。
レーンが明るくてターゲットが見やすいです。
4G目216 中盤まではダッチマンのようなペース、7フレでスプリットOPになるも5thオールウェイ。
5G目208 中盤で奥の動きが怪しくなってきたので、シフトSLTを再投入。半分はブルックリンだけど4thを持ってきたものの、10フレ2投目でイージーミス。
最初20枚目落としだったけど、手前で捕まっていたので、25枚落としの出し戻しにアジャスト。
6G目248 6thスタート(内2個は裏w)、その後連発はなかったもののノーミス。
後半プラス72でしたが、5G目の最後が痛かった。

トータルは前半の借金を返せず1192。
63位でした。
たまには、こう言う大会も楽しくていいですね。
ただ、とにかく朝早いのが辛い(^_^;)

|

« 5人チーム戦参戦 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦参戦 | トップページ | 火曜練習会 »