« 日曜練習 | トップページ | 5人チーム戦参戦 »

少し投げてきた。

気がついたら、珍しく3日連続で投げてる。
今のスポガ久留米のコンディションで、蜂さん1号との相性がいいのは分かってるし、キネティックでもそこそこいいのは分かっているけど、それ以外のボールでまったく投げていないから、今日はターミネーターとトゥーレックレスを持ち込んでみた。

1ゲーム目は、ウォーミングアップを兼ねて、2つのボールをとっかえひっかえで投げて、大体のラインを掴んでみた。
ターミネーターはドライゾーンに入っても、急に動くようなことはなく、ジワジワと食い込んでいきます。
トゥーレックレスはオイルがあることはしっかり走って、ドライゾーンでグイグイ曲がっていきます。

と言うわけで、2ゲーム目はターミネーターで投げ始めました。
15枚目落としでブレイクゾーンを6枚目辺りから投げ出したら思ったより厚めに入っていたから、4フレから17枚落としにアジャスト。
9/819/XXXXX⑧/XX9 234

3ゲーム目はトゥーレックレスで投げました。
19枚落としでブレイクゾーンを6枚目辺りから投げ出したら、ドライゾーンに入ってすぐボールが反応するから、オイルを長く使うようにして大胆に内に動いたり、微調整したりして、8フレから22枚落としにアジャスト。
X9/9/⑥2X9/9/XXX9/ 201

どうにか、2つのボールとも200UPできましたが、ターミネーターは外の手前が枯れて、先伸びしたら使えそうですが、トゥーレックレスはちょっと合わないようです。
今度の木曜日の5人チーム戦には、ターミネーターは持ち込んでおこう。

それはそうと、ここ3年くらい前からリリースの仕方を少しずつ変えてきましたが、ようやく当初の理想系にかなり近づいたように思います。
微音着床リリースもできるようになってきたし。
あともう少しボールの後ろに手が入るといいんだけどね。

|

« 日曜練習 | トップページ | 5人チーム戦参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

調子が上がってきてますね。
5人戦では蜂さん1号、キネティック、ターミネーターでガンガン飛ばしてください。

投稿: ラウンジ | 2014.09.26 12:12

>ラウンジさん
いや・・・詳しくは次の記事で(^_^;)

投稿: りりー | 2014.09.26 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 5人チーム戦参戦 »