« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 少しコソ練 »

連休まとめて

この日祝の連休、いろいろありました。

まず、日曜日。
太宰府まで練習に行ってきまして、オーラハイブリッドと蜂さん1号を持ち込んで投げましたが、オーラを使うと、なぜかタップの嵐になる。
2G途中で蜂さんに変えて、3G目から、212,195,161,191。
外の戻りが甘いので、キャリーダウンが始まると、外にアジャストしても薄くしか入らない。
挙句は、7枚目から2枚目戻しというラインを使って、最後202で投了。
もう少しストロングアークの軌道を描くボールの方が合うのでしょうね。

その後、夕方に携帯の機種変をするため、白い犬のショップへ。
今、テレビでばんばんCMを流している、AQUOS CRYSTALを購入。
別にスピーカーが目的ではありませんよ。
最近のスマホにしては、ロースペック・低機能ですが、今まで使っていたパカパカスマホに比べれば、はるかにハイスペックですし、最新にしては毎月の支払いも今より500円ほどUPするだけで済むので、上々です。
おサイフケータイはマクドナルドのかざすクーポンでしか使っていませんでしたが、すっかりマクドナルドから足が遠のいているので、問題なしです。
防水がないのが気になるところですが、20年長の携帯生活で1度しか水ポチャはないので、気にしません(笑)
ワンセグはパカパカスマホについているので、必要ならそっちを使えばいいですしね。
てか、パカパカスマホも2年間は3G回線で通信さえしなければ、通話とWiFi回線専用のサブ携帯として無料で使えるんですよ。
しかし、データ通信が少ない人にとっては、実質値上げの今のスマホの料金体系、何とかならないものか・・・
一番データ量が少ないプランでも値上げだもんね~

さて、月曜・敬老の日。
この日、車を車検に出すので、朝一番にスポガ久留米に突撃!
月曜日は朝メンテする日なので、蜂さん1号でフレッシュレーンで投げたかったんです。
と言うわけで、1ゲームのウォーミングアップからのスコア出しすると、204,240。
思いっきり良く投げればストライクになるのに、置きに行ってしまうことが何度も。
でも、最後のゲームは9フレで置きに行ってしまって3-4-6-7スプリットとなりましたが、5thとダブル2個で何とかいいスコアが出ました。
中のオイルが厚めなので、壁に沿わせるラインで投げていると、キャリーダウンで少し薄く感じたら外にアジャストして、幅を絞っていかないといけなくなりますが、普段の大会は4ゲームで、ボックス2~3人なので、がりがり削れるまではないでしょう。

その後、午後から車を預けて、車屋から歩いて3時間半掛けて家まで帰りました(笑)
そんなに時間が掛かったのは、途中、何度も寄り道をしてたからで、一つは前から気になっていた紅茶専門店で試飲させてもらって1時間ほど話し込んでました。
その後、父の入院している病院に行って30分ほど話をして、最後にスーパーで30分ほど涼んでました。
普段は車移動ばっかりだから、たまには歩かないといけませんね。

|

« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 少しコソ練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 少しコソ練 »