« そう言えば・・・ | トップページ | 諫早オープン竜馬杯に行って来ました。 »

ふらりと、投げに行き申した。

朝メンテのない金曜の夜、ボウリングでちょっと間が空いたので、スコアは気にせず、軽い運動のつもりで投げてきました。

ボールは、バッグからの入れ替えが面倒だし、少ししか投げないのにいくつも持っていくのも重いから、バッグに入っていたシフトSLTを持ち込み。

しかし、朝メンテのないレーンに、オイリー系のシフトが合うはずもなく、とぼとぼ助走の最初の1球目がスパット過ぎの15枚目でドライゾーンに捕まってブルックリンを越えていきました(笑)

徐々に体を慣らしつつ、しっかり投げれるくらいに体が動き出して、内にアジャストしてもしても、3番ピンが確実に残ってくれます。
10番カバーもカバーボールで届きませんので、バックアップで取りに行くようにしました。

ついには、3G目で、30枚落としで15枚より外に出さないで、入射角度を取らないラインで投げてみましたが、回転軸の微妙な違いでポケットヒットしても、ストライクにならないというコンディションでした。

インサイドはそこそこオイルは残っているものの、アウトサイドはほとんどオイルがない状態です。

さすがにこりゃダメだと思い、4G目はスペアボールで投げると、17枚落としで5枚目あたりまで出すラインしかありませんが、本気で投げれば200UPは出来たでしょう。
このゲームはスプリットOPが2個あったものの、ターキーとパンチアウトが出たので197でした。
と言うわけで、4Gで投了。

|

« そう言えば・・・ | トップページ | 諫早オープン竜馬杯に行って来ました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言えば・・・ | トップページ | 諫早オープン竜馬杯に行って来ました。 »