« 月曜日だけど練習 | トップページ | 土曜のプロ教室に行ってきましたが・・・ »

スポガ5人チーム戦

昨日ですが、10月の5人チーム戦に参戦してきました。
しか~し、なんだ!このレーンコンディションは!!って感想しかありませんでした。
伊福プロに聞くと、パターンを変えてないから原因は分からない・・・

どんなコンディションだったのかというと、外激早で、中を探っても激早なのが、12枚目付近で急にカクンと激しく動きます。
その動きがでる場所を狙っても、ちょっと外ミスしたら行ってらっしゃいで、内ミスしたら下手すりゃ裏って感じです。

1G目193 蜂さん1号で投げ出したけど、早々にターミネーターにチェンジ。軽い出し戻しのラインを探りながらスペアでつないだ感じ。ダブル1個に1ミス。
2G目193 ミディアムヘビーのターミネーターで5枚外をぶっこみ。とにかく幅がない。ターキー1個に2ミス。
3G目203 立ち位置を1歩前にして2割ほどスピードを落として軽い出し戻しのラインで何とかダブル1個にノーミスできたが、後半ストライクが出なくなる。
4G目121 3G目と同様に攻めたがストライクが来ない。ついには5フレからラインを変えたりボール変えたりしたのにスプリット4連発。ストライクを挟んで、締めもスプリット。

3G目終了時点でプラススコアが見えていたのに、4G目でまさかのスプリット祭り(´д`)
まぁ、こんなときもありますわな。

参加チームすべてが苦戦していたようで、いつも優勝スコアより200ピンくらい少なかったですね。
でも、そんな中で、7連発や9連発(スポガが9コールしてくれません)が出ていたので、うまく合った人もいたようです。

|

« 月曜日だけど練習 | トップページ | 土曜のプロ教室に行ってきましたが・・・ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

幅がなく外早中遅の厳しいコンディションで
3G目までナイスです!
レフティにとっては好みなラインですが、
幅が無いのはストレスですね・・・。
来週こんなコンディションだったら嫌ですね^^;

投稿: 寡丹生 | 2014.10.24 23:15

今週のプロチャレが似た様のコンディションで、
微妙過ぎるラインに私も翻弄されました。

投稿: なるパパ | 2014.10.25 00:30

>寡丹生さん
来週は・・・分かりません(^_^;)
原因が解明されることを期待しましょう(笑)

投稿: りりー | 2014.10.25 02:42

>なるぱぱさん
意図して作ったものだと何とかなるものですが、プロ自身が頭を捻っていたくらいですからね(^_^;)

投稿: りりー | 2014.10.25 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日だけど練習 | トップページ | 土曜のプロ教室に行ってきましたが・・・ »