« プロ教室 | トップページ | 火曜練習会 »

第2回ホンダドリームカップ

日曜日は、博多スターレーンで行われた、第2回ホンダドリームカップに、去年に引き続き、参戦してきました。

今年は、豪華6名のプロが参加されました。
秋吉プロ、菊地プロ、中野プロ、逸見プロ、柳生プロ、前田プロです。(五十音順)
秋吉Pと柳生Pは去年に引き続きとなります。
01

受付をし、前練習をしている方のボールを見ていると、レーンはそこそこに早そうな動きをしていましたので、持ってきたボール(蜂さん1号、2号、トゥーレックレス)でまぁ大丈夫そうな感じでした。

開会式も終り、練習ボールが始まると、なんだか奥がとても切れてる。
一般的な印象では遅いと感じると思います。
39ftくらいかな?という感じで投げますが、どうもしっくり来ないままに練習ボールが終了。
ボックス7人(前田プロが入る4G目だけ8人)打ちなので、レーン変化が激しくなることが予想されます。

1G目は右隣に秋吉プロが入りました。
第1回目が今年2月だったので、それ以来の再会で、ここに書けない様な話も色々できました。
スコアは・・・迷いに迷って184。2オープン、ダブル2回、仕上げにF(-_-;)
ちなみに、先発は蜂さん1号。
秋吉Pは9フレからラッキーストライクのオンパレードで逆転負けしちゃいました(´д`)
01_2

2G目は左隣に中野麻理子プロが入りました。
中野プロは11月7日が誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントを渡しました。ボウリングバッグに付けてくれると思います。
スコアですが149・・・スプリット4つの祭りでした。想定して早めのアジャストをしてましたが、それでも追いつかず。
02

3G目は蜂さん2号にチェンジ。
プロはちょっと離れたところになりボックス内で淡々と投げましたが、1ミス、1スプリットにダブル1個で182(-_-;)

4G目は同じ久留米の前田プロが同箱ですが、単独写真はありません。
スコアは、2ミス、2スプリットにダブル1個で151┐('~`;)┌
手前から噛みまくるので、中盤以降はインサイドから12枚目くらいまでしか出さないラインに変えたけど、一方のレーンだけキャリーダウンに捕まって薄すぎポケットになり、ストライクが続かないまま投了。

トータル666、順位は確認してませんが、100人中70位くらいかな?
表彰式で上位にいたのは老番のボックスばかりだったので、博多SLの非メンバーは若番、メンバーは老番と振り分けていたようです。
それにしても、事前練習をしていた方々(老番のボックス)のボールの動きは何だったんだろう?
今回のレーン、投げてて変化が激しくって翻弄されました。
同じラインが2フレーム持ちません・・・
後で分かりましたが、37ftだったそうで、その上、中のオイルが非常に薄くて、ボックス内や周りのボックスの方もプラスがほとんどいない状況でした。
7人打ちとは言え、ほとんど誰も使っていないような場所のオイルが削れていたりと、散々でした。
ボックス内でもプラスの人は誰もいませんでした。
それでも、知った顔がまわりに何人もいたので、楽しく投げることができました。
次回も参加してリベンジしたいところです。

|

« プロ教室 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

豪華な大会ですね。
なかなか6人のプロが投げられる大会は無いでしょう。
プロとのいろんな交流もありでまさにドリーム。

投稿: ラウンジ | 2014.11.17 08:57

>ラウンジさん
豪華ですけど、そのうち2人は地元久留米ですし、2人は博多SL所属ですからね。
ちなみに、マイボウラー100人、ハウスボウラー60人が参加してましたので、総勢160人の大会です。

投稿: りりー | 2014.11.18 00:59

ハウスボールでしたが、同じくとても楽しかったですよ(^^)
たぶんサムレスさんと同じくらい話したかも

ホントに生まれて一番楽しい夢のような大会でした!

ホントにドリームですね!

投稿: ホワイト | 2014.11.19 22:55

>ホワイトさん
色々なところで、プロチャレンジやってますので、機会があればぜひ参加してみてください。

投稿: りりー | 2014.11.21 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ教室 | トップページ | 火曜練習会 »