« 鈴木亜季プロチャレンジ | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ×2 »

遠方からの来客

今日は、埼玉在住のブログ仲間の寡丹生さんが、この連休を利用して遠路はるばる遠征してくるとのことで、朝から一緒に投げました。
長距離移動なので、15時には久留米を出発したいとのことで、駆け足となりましたが、数年ぶりに一緒に投げることが出来て、楽しい時間を過ごせました。

寡丹生さんは、全国のボウリング場を巡っており、いわゆる陣取りゲームみたいな感じで、200UPすることで、そのセンターをクリアというルールを設けていますので、今回も当然に初のセンターになるので、200UPを目指しています。

まずは、スポガ久留米で、朝一から投げました。
2つの団体さんが予約で入っていて6レーンしか空いてない中を、ボックスで確保して、1ゲーム目はウォーミングアップとレーン確認。
2ゲーム目からスコア出しを始めましたが、寡丹生さんが早々に200UP達成されました。
あまりにも早いので、左投げから右投げに変えて投げ始めました。
実は寡丹生さんはスイッチボウラー(左右のどちらでも投げるボウラー)だったりします。
そうしたら、3ゲーム目できっちりラインを読み、4ゲーム目で200UPを達成されました。
さすがですね。

さて、私はというと、192,191,182となんとも今一歩のスコアになりました。
偶数レーンだけですが、外が良く切れていたということもあって10番を3回もミスってますし、そのほかもイージーミス多発していたので、当然の結果です。

投げ終わったのが11時と言うことで、昼食にはちょっと早いので、先にユーズボウル久留米に行くことにしました。
センターに着くと、駐車場がほとんど埋まっていたので、何か大きな大会でも入っているのかと急いで確認に行くと半分くらい空いてましたので、裏の駐車場に止めて申し込みを済ませて投げ始めました。
ここでも1ゲーム目はレーン確認に費やし、2ゲーム目からスコア出しを始めましたが、ここでも寡丹生さんはあっさりと200UPを達成されました。
なので、ここでも右投げに変えて投げ始めましたが、左右が極端に違うコンディションもあって200UPはできませんでした。

私はと言うと、しっかりと踏み込みができず、バランスを崩すことも多く、どうにもこうにもスコアガでないままで、139,147,187,188で投げ終わりました。

後で気付きましたが、背筋に疲れが相当に溜まっていたようで、椅子から立ち上がるのも痛いくらいの状態だったので、そのせいでバランスを崩していたようです。

さて、せっかく久留米まで来られたのだから、久留米の人が選ぶナンバー1の店の清陽軒に久留米ラーメンを食べに行きました。
ここは、本当の久留米ラーメンが食べられるんですよ。
久留米と言えば大砲ラーメンとも言われていますが、大砲ラーメンはラードの使用量が多く、こってりを期待している人向けなんですよね、実は。

と言うことで、寡丹生さん、わざわざ久留米まで遠征していただいて、ありがとうございました。

|

« 鈴木亜季プロチャレンジ | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ×2 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

迎え撃つりりーさんとしてはいいところを見せたかったところですが背中の痛みがあったのは残念。。。
それにしても九州まで遠征に行くなんて寡丹生さん凄いですね!!
寡丹生さんのブログで写真を見ましたが、清陽軒の久留米ラーメン美味しそう!!

投稿: のぶた | 2014.11.03 15:57

>のぶたさん
寡丹生さんに花を持たせましたってことにしておいてください(笑)
のぶたさんも、ぜひ久留米ラーメンを食べに来てください!
(・∀・)b

投稿: りりー | 2014.11.03 19:07

お疲れ様です。
寡丹生さんに200アップしてもらって任務完了というところですかね(笑)

背中の具合は大丈夫ですか。

投稿: ラウンジ | 2014.11.03 20:58

>ラウンジさん
そうですね(笑)
背中は随分よくなりました。
痛みはどんどん下がってきました。

投稿: りりー | 2014.11.05 20:40

コメントが大変遅くなりましてすみませんm(_ _)m
ようやく仕事が落ち着きました(汗

2日はご不調の中、お疲れ様でしたm(_ _)m
花を持たせてくださりありがとうございました(笑)

この日のボウリングは出来過ぎでした。
左投げがあんなに良かったのは久々で、
翌日は反動が来たのか、ちょっと苦しみました^^;

またそちらへ行く機会があるかと思いますが、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2014.11.06 21:46

>寡丹生さん
寡丹生さんこそ、短い休みなのにわざわざ辺境まで来ていただいて、ありがとうございました。
次は、気合を入れる意味でも、アイスマッチでもやりましょうかね(^_^;)
お疲れ様でした。

投稿: りりー | 2014.11.06 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴木亜季プロチャレンジ | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ×2 »