« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 第2回ホンダドリームカップ »

プロ教室

土曜日は、スポガ久留米でプロ教室をやってますので、参加してきました。
まぁ、参加しても、プロからのアドバイスはほとんどありませんけどね。
レーンコンディションについて、一言二言話して確認するくらいです。

さて、この日からそれまでより2ft短くなって、40ftコンディションに変わった、事前にfacebookで知っていたので、とりあえず、ミディアムライト系の、蜂さん1号とキネティックを持ち込みました。
スコアを入れないでのフリー投球中に色々なラインを確認すると、5枚より外に出さないようにすれば、色々なアングルから投げても幅を感じると思われます。
当然、ボールやボールの動きに合ったラインであれば、ですけどね。

そんなこんなで、1時間くらいのフリー投球で、アジャストしつつも、ポケットを付くラインばかり投げてストライクを連発していましたが、その後スコアを入れての3ゲームです。

先発はキネティックで外目を攻めます。
1G目219 スプリットOP1個、ダブル2個とターキー1個。
2G目176 1イージー、スプリットOP2個、ダブル2個。
投げている途中に、ボールとレーンが合わなくなったことを感じて、ボールチェンジも考えましたが、そのまま投げ続けました。
そして、蜂さん1号にボールを変えて、中寄から外の境目にぶつける感じです。
3G目214 1イージー、スプリットOP1個、4thとダブルを1個づつ。
7番をミスったのはいただけませんし、スプリットもリリースミスによるものなので、しっかり投げないといけませんね。

まぁでも、短くなったぶん、奥や外でしっかり戻ってくるので、スコアになりやすいコンディションじゃないですかね。
奥の動きが大人しい目のボール選択が重要ぽいです。

|

« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 第2回ホンダドリームカップ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会@スポガ久留米 | トップページ | 第2回ホンダドリームカップ »