« 遠方からの来客 | トップページ | 火曜練習会@スポガ久留米 »

渡辺けあきプロチャレンジ×2

日曜日は、1週間ほど前に急遽開催が決まった渡辺けあきプロチャレンジに参戦してきました。(以降、呼び慣れている「鍋子」と表示します。)
午後一で姪浜シティボウル、夜は唐津ファズボウリングセンターの2連戦です。
どちらのセンターも初訪問なので、200UPチャレンジも兼ねています。

まずは姪浜シティボウル
1_2
久々の再会ですが、事前に参加は伝えていたので特に驚かれることもなく(^_^;)
鍋子の他に、姪浜所属の藤川プロと姉妹店の宗像シティボウルから田沢プロも一緒に投げます。
3G戦と短い時間ですが、運よく2G目に同ボックス!と喜んで投げ始めました。

1G目は、奇数レーンだけラインが掴めない中、偶数レーンはほぼストライクなのに、奇数レーンは10番を2回ミス、スプリット2回と自爆して、155。
そうだ。5フレで3-4-10残りになったのですが、見事に3-10の間抜けで大爆笑となりました。

2G目は鍋子が来ると待っていると、なぜか別のボックスで投げ始めました。
待っていても仕方がなく、スタッフはプロの休み設定だけして去っていったので、ガッカリしながら投げ始めました。
奇数レーンは1G目の結果を再考し、少し外に出しつつ手前からしっかり転がすことを意識したら上手く合いまして、ダブルとターキーを1個づつのノーミスで224。

3G目は、他のボックスのプロの登録状況を見て歩くと、どうも3ゲーム目に来そうな感じだったので、投げ始めずに待っていたら、鍋子がやってきました。

鍋子に聞くと、レーンが難しいようで、200UPせずに苦戦している模様で、直接対戦で気合を入れ直していました。
2G目のラインで投げ始めて4thスタートしたものの、レーンに変化が始まり、10番ミスったり、9フレでスプリットを出したりしましたが、パンチアウトで212で投了。
鍋子は170点台?だったかで、勝ちました\(^o^)/

1ゲーム目のマイナスを1マーク届きませんでしたが、トータル591
10位飛び賞を頂きました。
10_2
200UPも達成!

ゲーム後には、ファンミーティングが行われ、表彰式のほか、質問大会やじゃんけん大会が行われました。じゃんけんは初戦敗退でしたけどね(笑)

次の戦場、唐津ファズボウリングセンターに移動を開始したところ、車に違和感が。
コンビニに入ってタイヤを見たら、ペッチャンコ(´д`)
近くのガソリンスタンドに駆け込んで、修理して貰い、唐津まで1時間半のドライブでしたが、夜の海岸線はな~んも見えません。

唐津に到着。
3
唐津では2G目に隣のボックスに鍋子が来ます。

練習ボールを投げると、姪浜よりは簡単かもって感じです。

ということで、1G目は5フレに7-10が出たものの、ダブルと4thで224。

2G目は2フレスペアからの8thを持ってきて266。
10フレ2投目で鍋子からのプレッシャーに思わず失投し、3-6-7-10のスプリットとなったもののきれいにカバーして、最後もストライクとノーミスでした。
6フレ辺りから、鍋子からそろそろ接待ボウリングをしなさい、と叱られて萌えていた事はヒミツです(笑)

3G目は4thスタートしましたが、またもや7-10が出て、その後ダブル1個で218で投了。

トータル708
3ピン差でしたが、超久しぶりに優勝できました\(^o^)/
オイル変化が素直で、アジャストがやり易かったことが勝因でしょう。
ちなみに、鍋子は640点台でした。
2連勝\(^o^)/
Photo_2
Photo_3
優勝賞品はボールでした。
ミルキーと歯形のキーホルダーは賞品とは関係ないく、個人的に貰ったものです。

7
いつも鍋子には楽しく接してもらって感謝しています。
きっといつかトーナメントで優勝できる日が来ることを、首を長くして待っています。

疲れましたが、両センターとも同ボックスの方ともすごくフレンドリーに投げることができて、本当に楽しい1日でした。
帰路は、佐賀市内で、温泉に入って、しっかり老いる抜きしてきました(・∀・)b

|

« 遠方からの来客 | トップページ | 火曜練習会@スポガ久留米 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

同じプロのチャレンジにはしごで参戦ってタフですね^^;
しかも、センター間が1時間半もかかるところで…。
さらに、タイヤのトラブルも災難でしたね。。。

それがありつつも初センターで700アップ&優勝は
凄すぎです! おめでとうございますm(_ _)m

ウルトライラプションは変に切れすぎず安定感のある
ボールだと思うので、りりーさんに合いそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2014.11.15 21:12

>寡丹生さん
ありがとうございます。
災難がなかったら優勝はなかったかも(^_^;)

投稿: りりー | 2014.11.16 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠方からの来客 | トップページ | 火曜練習会@スポガ久留米 »