« ボウリング教室 | トップページ | 日曜練習 »

森彩奈江P&小泉奈津美Pチャレンジ

水曜日の夜、司ボウル玉名で、森彩奈江P&小泉奈津美Pチャレンジに参戦してきました。
Pp
違った。

P1
さ~にゃ

P2
なっちゃむ

仕事が終わって大急ぎで到着。19時半から30分の練習ボールなのですよ。長い!
なので、練習ボールでは蜂さん1号でいい具合にストライクが出ていたので、早めに練習ボールを止めたのですが、ゲームが始まるとビックリするくらいにレーンが変わってしました。

1G目156 X9-8/9/7/8/X81637/7
 変化したレンコンがパックンツーな状態になっていて、蜂さんでは合いませんでした。
2G目202 X7/7/X9/8/XX9/8/X
 ストロングアークの軌道のシフトにチェンジ。手が返ってしまう悪い癖が止まらない。
3G目202 ⑧1⑧162XXXXX9/7/X
 序盤ヤバかったもののしっかりボールを押し出すことを意識して何とかプラス。
4G目204 XX9/X8/XX⑧1X8/9
 240打てばトータルプラスと気合を入れましたが、変化が早く7-10でトドメを刺されました。
結局、トータルは764止まりで、43人中17位でした。

1G目の途中でボールチェンジすべきだったかも。
それと、3G目の序盤、3フレも1-2-4-10と割れてるんですわ(笑)
全部割れずにスペアだったら250台だっただけに勿体無かった・・・




それにしても、森彩奈江プロのチャレンジは楽しすぎます\(^o^)/
小泉奈津美プロもお話好きで楽しかったのですが、グランドボウル所属プロ(一部を除く)はグランドボウルグループ以外でのチャレンジは行わないそうで、次のチャンスは当面ないようです。

|

« ボウリング教室 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

長い時間の練習ボールの使い方は結構難しいですよね。
ずっと投げていればレーンの変化は分かりますが、
疲れますし。。。
お得だと思ってずっと投げ続けるのが無難ですかねぇ。

投稿: 寡丹生 | 2014.12.06 19:43

>寡丹生さん
練習ボールの前半はスペアの練習に徹すのもいいかもしれないですね。

投稿: りりー | 2014.12.07 00:27

プロチャレお疲れ様でした。
練習ボールのストライク多発は怖いですよね。

投稿: ラウンジ | 2014.12.07 12:28

>ラウンジさん
こわいです(^_^;)
とくにここは30分もあるから、2~3ゲーム分の変化があるんですよね・・・

投稿: りりー | 2014.12.08 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング教室 | トップページ | 日曜練習 »