« 初投げしてきました。が! | トップページ | ウルトラ・イラプションを卸してみた。 »

火曜練習会

新年一発目のスポガの練習会に行ってきました。
今回は、キネティックとシフトを持ち込みました。
スコアを入れずに30分ほど投げて、10枚目に沿わせるか、5枚目までしっかり出すかのどちらがいいかみると、しっかり出す方がいいみたい。
で、スコア入れ。

先発はキネティックで、186,222,183,203、トータル794。
10番のミスが4の3って酷いね。ピン手前で逃げて行きました。
12枚付近落しで5枚目付近まで出すライン。
183のゲームの7フレはオープンになったけど、それはマシントラブルのためだけど、10番残りだったからどうなっていたか。

シフトにボールチェンジして、217,278,237,181、トータル913。
10番のミスが減って9の1まで改善。しっかり前に押し出せばいいだけ。
278はセミパじゃありませんw
しかし、4G目はレーン変化への対処がダメですね。
しっかり出すラインだとストライクにならず、10枚目に沿わすラインに変えるタイミングが難しい。

それにしても、リリースタイミングがすぐに崩れる。
アプローチをもうちょっとゆっくりにすればいいのだけど、ついつい次第に早くなってしまう。
そこを一定にしないといけませんね。

|

« 初投げしてきました。が! | トップページ | ウルトラ・イラプションを卸してみた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

高スコアが並んでますね。
ボールチェンジしてからのトータル913は見事です。
セミパーでない278は10連発ですか?

投稿: ラウンジ | 2015.01.07 08:21

>ラウンジさん
9/9/X~X9
なので9発です(笑)

投稿: りりー | 2015.01.09 01:51

新年早々278のビッグゲームはナイスです!

アプローチのスピードは私も譲られたり
時間的に焦ってたりすると早くなりがちです(汗
いいスピードを頭に焼き付けなければと
この記事を見て強く思いました。

投稿: 寡丹生 | 2015.01.11 17:58

>寡丹生さん
悪いときは投げ急ぐし、いいときも早く投げようって気持ちになるんですよね・・・

投稿: りりー | 2015.01.12 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初投げしてきました。が! | トップページ | ウルトラ・イラプションを卸してみた。 »