« スポガの月例会など | トップページ | 絶不調中(^◇^;)の中の2大会 »

宮崎サンシャインフェスティバル

日曜日は、承認大会の宮崎サンシャインフェスティバルに参戦してきました。
本当は、土曜日から始まっているのですが、土曜日はAシフトの前半だけで、Bシフトは日曜日からだったので、参加することにしました。

前もって、レーンコンディションは分かっていたので、走り系のボールを中心に、蜂さん1号、キネティック、ウルトライラプション、シフトを持ち込みましたが、実際に投げたのは、キネティクと蜂さん1号だけでした。

さて、予選8ゲームをいっしょに投げるのは、福岡の藤川Pと栃木の森口P。
そしてアマチュアは、地元の曽我さん、大阪から参戦の織田さんと、私の5人です。

結果は簡単に書きますが、
前半4Gは、199,213,193,186でトータル791。Bシフトのアマチュア10位。
ずっとキネティックだけで行きましたが、レーンの変化が早く、スペアに迷いが生じてイージーミスでスコアを落としてしまいました。
イージーミスがなかったらあと50点は取れてただけに、情けない限りです。

Aシフトの後半4Gを挟んで、Bシフトの後半で、迷いながらボールを蜂さん1号に変えてみましたが、これが大失敗でした。
156,164,122,181でトータル623。
遅くなってて外が使えない感じで、スペアを重ねることしかできず、さらによく割れました。
7G目はもうヘロヘロで、イージーミス連発でした。
8G目でキネティックに戻したら、蜂さんよりずっと外が使えてスコアが纏まり出したのに、9フレスプリットでドボン。

ボールチェンジが大失敗で、後半の遅くなったレーンでの対処方法がまったくできてませんでした。
普段、すごいスピードでレーンが変化すると言うのを経験することはないですからね。
結果、8ゲームトータルで1414。全体で58位でした。(全部で74人×2シフト?)

承認大会へのデビュー戦で見事に玉砕されましたが、すごく楽しめました。
時々は、外に出さないラインでの練習も必要だなぁ~と思い、月曜日には早速練習をしてきましたよ。
スコアを出すわけじゃないので、2投目も1投目と同じラインを投げたりしてましたが、実際にはオイルがたくさん残っているコンディションなので、僅かな外ミスは行ってらっしゃい状態でした。

さて、この方、見事決勝ステップラダーに進出し、3位ゲットとなりました。

Photo

表彰式が終了し、撤収前の鍋子お嬢様はこんな感じになってました。
Photo_5

※Ustreamで中継された初っ端のゲームが、私の5G目ですので、がっつり映ってます(^_^;)
録画保存されているので見ることができます。

|

« スポガの月例会など | トップページ | 絶不調中(^◇^;)の中の2大会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガの月例会など | トップページ | 絶不調中(^◇^;)の中の2大会 »