« 火曜の練習会。 | トップページ | スポガの月例会など »

櫻井眞利子プロチャレンジと月曜練習

日曜日、北九州の小嶺シティボウルでの櫻井眞利子プロチャレンジに参戦してきました。
ほぼ1年ぶりの訪問ですが、オイルが厚くてすごく難しかったという印象だけが残っていて、何とかリベンジしたかったところですが、返り討ちに遭いました(>_<)

Photo

1ゲーム目にさくまりプロと同ボックスになりました。
私のボックスは5人打ちで、2ゲームごとにレーン移動で、ボックスで事前に指定されている1人(プロ含む)だけは4ボックス目に移動となります。

最初は19-20Lで、132,166(-_-;)
練習ボールでどこに投げてもストライクになったので、他のラインを探らなかったのが大失敗でした。このパターンは撃沈するパターンと、嫌な予感がしましたが、そのとおりになってしまいました・・・
よく割れるだけでなく、4番や7番が残るといつものスペアラインで投げているのに何故かピンの右側にボールが逃げていきます。これは去年と同じです。
ボールは蜂さん1号。

21-22Lに移動して、173,164(-o-;
ボールをシフトにチェンジして、200UPできそうな感じだったのに、大事なところで割れるし、レーン変化が早くて追いつけません。

23-24Lに移動して、210,137┐('~`;)┌
ウルトライラプションにボールチェンジして、やっと200UPできました。
しかし最後のゲームでレーン変化に惑わされて撃沈。
ラインが分かったのは10フレで、パンチアウトで投了(笑)

トータル982、62人中56位と、飛び賞に引っ掛からず。
でも、抽選でJPBAカレンダーが当たったのが唯一の救いかも(^_^;)

まぁ、スクラッチでプラスの人が9人しかいなかったので、簡単レーンじゃなかったのは確かだと思います。



また課題が出てきてしまったので、月曜日にユーズボウル久留米で練習してきました。
課題は3つ。
・ノーヘッドを恐れずしっかり外に向けて投げることと
・4番や7番をメインボールでカバーに行くラインを見つけること。これはスペアボールだとオイルが切れてから先であまり動かないから、あえて動かしてみようって考えです。
・投球リズムの見直し
試行錯誤しながら10ゲーム投げました。
これでどうだろう?ってところでアジャストしながら投げたら、188,211,179,238でした。
しかし、スペア時の投球リズムを1投目と同じにするとすごく投げにくいから、スペア時は今までどおりで投げたほうがいいみたい。

|

« 火曜の練習会。 | トップページ | スポガの月例会など »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜の練習会。 | トップページ | スポガの月例会など »