« 櫻井眞利子プロチャレンジと月曜練習 | トップページ | 宮崎サンシャインフェスティバル »

スポガの月例会など

木曜日はスポガ久留米の月例会で、日曜日に向けてしっかり打ち上げたかったわけですが・・・(-_-;)

少し早めにセンターに入り、1ゲームのウォーミングアップをして、練習ボールとあわせて行けそうな感じだったんですよ。
ウルトライラプションとシフトを投げて、シフトの方が結果は出そうだったんですが、あえてイラプションで投げてみることにしました。
しかし・・・練習ボールのいいと結果が悪いの法則が嵌ってしまって( ̄□ ̄;)!!

1G目193 4thスタートとパンチアウトしてると言うのに6F10番ミス、7F3番ミス、8F2-8-10、9F2-7-8-10と4連続OP(-o-;

2G目160 レーン変化で迷子状態の上に、1,3,5,10Fでイージーミス、4Fスプリット(-o-;

3G目204 ようやくプラスに漕ぎ着けたけど、1,3Fでスプリット(-o-;

4G目184 3G目からレーン変化に付いて行けず5,6Fでスプリット(-o-;

トータル741、順位は確認しませんでいた。
あまりにあまりなので、残業1ゲームで、もしかして?と思っていたラインに投げてみると、いい感じでポケットに集まりました。
今のスポガのコンディション、投げ始めは中の厚めの部分に沿わせればいいのだけど、オイルが先伸びし始めたら、外のドライゾーンにぶつけに行くラインに変えないといけない感じです。
ただ、そのタイミングが難しい。

そんなコンディションだから、シフトのようなストロングアークの軌道のボールか、ライトオイル用のボールで奥でしっかり動くボールの方がアジャストはやりやすいように思います。

 

と、そんなわけで、金曜日の夜に少し練習に行ってきました。
持ち込んだボールはライトオイルで走ってキレるキネティック。
ちなみに、一般の予約客が投げた後のレーンなので、中はそこそこ荒れてると思いますが、外はあまり影響はないでしょうと見立てました。
すると、1G目の最初はウォーミングアップでトコトコ助走で投げつつ、オイルコンディションを読むと、やはり外にオイルが伸びてないので、外は使えそうと言うところで、5フレからターキー含めてミスなしで189(参考)
2G目は10フレ2投目で7-10が出たものの235。
3G目は1Fで7-10、4Fでチョップ、ダブル1個で184。10番の飛びが危うい。

4G目は3Fでスプリットだったもののターキー2個で222。
外にぶつける感じのラインでこんな結果でした。
アジャストも先伸びしたオイルで10番が飛ばなくなるのに合わせる位の微調整で済みました。

日曜日の宮崎は、オイル薄めで濃淡があまりないようなコンディションのようなので、キネティックは戦力になりそう。
あとは、神球の蜂さん1号、後半用にシフト、一応イラプションも持って行こうかな。

|

« 櫻井眞利子プロチャレンジと月曜練習 | トップページ | 宮崎サンシャインフェスティバル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

月例会参戦お疲れ様です。
1G目の4連続オープンが痛すぎですね。。。
2-7-8-10残りってかなり珍しいですね。

投稿: 寡丹生 | 2015.01.25 22:32

>寡丹生さん
ありがとうございます。
2-7-8-10は今まで経験がないかもしれません。

投稿: りりー | 2015.01.26 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 櫻井眞利子プロチャレンジと月曜練習 | トップページ | 宮崎サンシャインフェスティバル »