« 火曜練習会 | トップページ | 小林あゆみプロチャレンジ@日田アストロボウル »

3月の月例会

木曜日はスポガ久留米の3月の月例会でした。
今のレーンコンディションになって、フレッシュレーンで投げていないので、どうだろう?と言う感じでしたが、とりあえず練習会でビッグゲームが出たウルトライラプション(UE)と先伸びしてから使えるシフト(SH)を持ち込んでみました。

とりあえずUEで練習ボールを投げてみると、奥が切れる切れる。
ボールカタログの軌道の線みたいな感じで、奥でグイッと曲がる感じです。
でも、何とかラインは掴めましたが、10ピンの確認がちゃんとできてない不安が・・・

1G目194 3フレでGオープンを出して、7フレで10番ミスしてしまい、ダブル3個が帳消しに。

2G目198 1フレで10番ミス、その後4thと続いたものの、6フレでストライクと思ったら隣のレーンで投げてしまい、無かった事になってちょっとリズムが狂いだして、8フレミス、9フレジャス9とスコアガ停滞。

3G目197 3スレスプリットOP、ターキーとダブルを持ってきたけど、10フレ1投目でビッグ5が出て万事休す。

ここまでで、オイルの先伸びが激しくて、投げ始めの立ち位置が24枚目から19枚目と5枚外に移動して、抜けるようなところや10番の飛びが怪しい感じもあったので、入射角を取る為により動くボールのSHにチェンジ。
実は、後ろで空きレーン待ちの一般客が観戦していたので、ちょっと魅せてやろうって思ってボールチェンジしたというのはヒミツです(笑)

4G目235 1フレでスプリットOPを出したが、4thからのターキーでスクラッチでトータルプラスまで持って来ました。

トータル824、アベ206
これに、ハンデ12/1Gが付いて、トータル872。

結果は優勝\(^o^)/
月例会では2011年8月以来の優勝です。
スクラッチので順位は見てきてないですが、2位と30ピン以上離れていたので、スクラッチでも上のほうにいたかも。

少しずつ、リリース時の手のひらの位置の見直しをしている効果が出ているのかもだけど、
3ゲーム目までは10番ミスやGが痛かった。

それにしても、今のコンディション、前の記事でも書いたけど、やっぱり罠が仕掛けられているようだ。
コンディションを作った伊福プロ自身も、突然150台とかが出ると言ってるし、2ゲームくらいは微調整でも乗り切れるけど、それ以上のゲーム数になると、アジャスティング力が求められると思いますね。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 小林あゆみプロチャレンジ@日田アストロボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
約3年半ぶりとは感慨深いですね^^

Gオープンがあるところからも厄介そうな
コンディションなのが分かりますが、
3ゲーム落とさずに4ゲーム目で打ってるのが流石です!

投稿: 寡丹生 | 2015.03.21 21:42

>寡丹生さん
ありがとうございます。
月例会以外での優勝はあるんですけどね、月例会だけはどういうわけか、いつもロースコアばかりなんですよね。
Gはバランス崩しての失投です(^_^;)

投稿: りりー | 2015.03.21 23:09

優勝おめでとうございます。
4ゲーム目の追い込みが見事です。

抜けてしまうときの曲がりが出るボールの存在、頼りになりますね。

投稿: ラウンジ | 2015.03.22 00:33

>ラウンジさん
ありがとうございます。
頼りになります(笑)

投稿: りりー | 2015.03.23 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 小林あゆみプロチャレンジ@日田アストロボウル »