« 3月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

小林あゆみプロチャレンジ@日田アストロボウル

日曜日、日田アストロボウルで、とちおとめ~ずの小林あゆみプロチャレンジに参戦してきました。
Dsc_0010

貼ってあったデイリーのレーンパターンを見ると、難しいパターンにしてるなぁ~と思い、今回も同じパターンなら、ブレイクゾーンを45ftで5~6枚に置いて調整すればいいのかな~と思って練習ボールに入りました。
Dsc_0006

とりあえず、シフトで投げ始めてみると、確かにこのパターンなのですが、ただ、5枚より外が甘いというか、クリーニングされていない感じです。
ちょっと外ミスすると、6番ピンに向かっていきます。
下手すれば溝に落ちます。

そんなこんなで、ゲームスタートすると、コントロールが安定しない上に、オイルが奥に運ばれだすと、出してはいけない5枚目よりちょっと外にボールが運ばれてしまい、結果ボロボロ・・・(´д`)
1G目144
2G目171
3G目169
4G目143
トータル627
30位で、アクセサリーバッグ(サイン入り)を頂きました。
Dsc_0011

ダブルが1個のみで、1ゲーム平均ストライク数が2では、スコアになりません。
ストライクよりノーヘッドの数が多いってどうよ。

こちらのセンターをホームにしている方に聞いて見ると、今年に入って非常に難しくなってきているそうです。
その上に、ウッドレーン固有の板目1枚単位でのオイル変化が起こるので、ウッドレーンに慣れない人には厳しかったです(´д`)

ちなみに、同箱はFacebook友達と川添将太プロの父上で、よくしゃべりながらなげれて楽しめましたが、一方でこんな難しいレーンに対峙するにはわちゃわちゃしすぎのボックスでした(^◇^;)
機会があるなら、攻略しに行きたいですね。

そういえば、優勝者のスコアはプラス6でしたし、あゆみプロも苦戦していたようで、超薄めになっている場面を何度も見ましたし、プロもマイナスだったんじゃないかな。




Dsc_0013

|

« 3月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »