« 日曜昼練にて | トップページ | 火曜練習会 »

シューズの補修

前の記事に書きましたが、蹴り足側シューズの補修をしました。

業務用の強力接着剤でくっつけて、さらに糸で縫いこむ念の入れよう。

あ、写真撮るの忘れた。

さらに、5歩目で蹴るときに少しシューズでアプローチを摺ることがあるので(それが今回の故障の最大の原因)、その対策で、その摺る部分だけラバーじゃないパーツを取り付けてみました。

そして、完全接着となる24時間を越えたので、月曜の夜、試し投げしてきました。

まずは1ゲーム、恐る恐る様子を見ながら投げましたが、まぁ大丈夫そうでした。

と言うことなので、2ゲーム目以降は、リリース時の手のひらの位置の見直しのため、スコアは考えずに投げてきました。

問題は耐久性だな。

|

« 日曜昼練にて | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

シューズの蹴り足側は結構痛みます。
私のはゴムパーツに亀裂が入りました。

糸で縫い込むのは力が要りそうですね。

投稿: ラウンジ | 2015.03.17 08:42

>ラウンジさん
専用の指当てがなかったので、左手の親指に当て布をして針を押し込んでたんですが、当て布を突き抜けて、親指の先に少し突き刺さりましたよ(^_^;)

投稿: りりー | 2015.03.18 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜昼練にて | トップページ | 火曜練習会 »