« シューズの補修 | トップページ | 3月の月例会 »

火曜練習会

シューズの心配があまりなくなったので、練習会に行ってきました。
しかし、世の中は春休み。
アプローチはベトベトで、レーンに入った跡もたくさんの状態でした。
一応、アプローチは拭いてもらいましたが、練習会の時間の関係もあり、きちんとしたクリーニングではなく、簡易的なものにならざるを得ませんでした。

とりあえず、その状態でスコアを入れずに15分ほど投げてから、スコアを入れて投げ始めましたが、左右でも滑り具合が違うし、レーンのインサイドとアウトサイドでも滑り具合が違うから、1投目も2投目も恐る恐るという感じになりました。
レーンコンディションもかなり酷い状態でしたが、まだまだオイルも残っていたので、何とかなりそうな気はしました。

持ち込んだボールはトゥーレクレス(TR)とウルトライラプション(UE)で、1ゲーム毎にボールを替えて投げました。

1G目(UE)180 イージーミス1個、スプリットOP2個、ダブル1個
2G目(TR)170 イージーミス1個、スプリットOP1個、ストライク続かず

2Gの途中で、何年かぶりにシリコンのスライドパーツに張り替えてみたら、かなり投げやすくなりました。
ここまでのマイナス50を取り戻すぞと、集中力を高めました。

3G目(UE)287 9/XXXXXXXXXX7
なんか久しぶりの高スコアが出ました。
4G目(TR)189 イージーミス1個、スプリットOP1個、ターキー1個
5G目(UE)163 イージーミス2個、スプリットOP2個、ダブル1個、レーンの変わり目

5G目でマイナス11になってしまったので、最後でプラスに持って行きたいと、再び集中。

6G目(TR)219 ターキースタートで、以降はダッチマン状態のノーミスでどうにかプラス8まで持って来れました。

左膝周りの筋肉痛が出てるのに、アプローチが割るのは辛いものがありますが、気持ちいいスコアも出たし、まぁよかったのかなって思います。

|

« シューズの補修 | トップページ | 3月の月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューズの補修 | トップページ | 3月の月例会 »