« ちょいと練習 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

火曜練習会。この日から新しいコンディション。

雨がほぼ上がり掛けていたので、火曜練習会に行って来ました。

持ち込んだボールは、昨日に引き続きシフトSLTと、蜂さん1号(バズ)です。
最初の30分はスコアを入れずに投げてみると、昨日とはなんか違う感じだったので、板目単位で探りを入れてみると、やはり違ってます。
フレッシュレーンでは無いので多少の誤差はあるでしょうけど、3月のコンディションは、8枚目と13枚目のどちらかを基準にラインを引けばいいと思います。

フリー投球の途中でスタッフから、今日からコンディションが変わったと聞き、オイルパターンを見せてもらうと、やっぱりって感じでした。

11025731_10202511025655307_42948311

オイルパターンを見ると、曲がりの少ないスピードボウラーなら5枚目も使えそうですね。
ただ、43ftですが、8枚より外はバフで伸ばしているだけなので、外の38ft~43ftの部分は早い段階でオイルが削れて、遅くなったように感じると思います。
一方で、8枚目から13枚目は長い時間早いと感じると思います。
なかなかトリッキーに感じるかもしれません。

実際にスコアを入れて投げ始めると、ブレイクゾーンを7枚目付近のまま、結構速いペースで立ち位置を内にアジャストする必要がありましたが、あるときから微調整でよくなりましたから。

と言うわけで、1ゲーム毎に、シフト蜂さん1号でボールチェンジしながら投げたスコアは、231,229,214,191,244,194でした。
蜂さん1号は延びたオイルに捕まるので、あまり合わないかも。

Clip_now_20150303_235834

|

« ちょいと練習 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

新しいコンディションを早くも攻略しての高スコア連発はすごいです。

投稿: ラウンジ | 2015.03.04 08:42

>ラウンジさん
じっくりレーンを読んだからですよ。
あとは1人なので、アジャストもやり易いですしね。

投稿: りりー | 2015.03.06 00:39

毎月レンコンが変わるのは勉強になっていいですね。
ストライク率の高さがしっかり読めていることを表してますね!

GWの予定を早くも考えてますが、先週末時点で
既に満席だったので、フェリーでそちらへ行くのを
断念しましたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2015.03.11 23:01

>寡丹生さん
レンコンが変わるのは毎月じゃないんですけどね(^_^;)
GWはどこも混みますから、遠征は大変かもしれませんね。

投稿: りりー | 2015.03.12 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと練習 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »