« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | 4月度月例会 »

火曜練習会

スポガに着くと、待ってましたと言わんばかりの勢いで、FLEXが届いて、3ボックスだけ試験的にオイルを入れてみたけど、練習会の参加者がなくて、来てもらってよかった~と言われる始末。
というのは、この日の夜の天気は雨や雹や突風に注意とか言ってたから。
現に、雨降ってましたし。

で、とりあえず投げ始める準備で、アプローチチェックのときにレーンを見ると、人が入ったような痕跡が( ̄□ ̄;)?

FLEXでオイルを入れた後、レーンが稼動してたのかな?と思いつつ投げてみると、44ftと聞いてたけど、4月のデイリーメンテのような・・・
そのまま投げ続けつつ、スタッフN君に声を掛けて、レーンに入ったような跡のことを話すと、試験的にオイルを入れたのは2ボックスだけとのことで、2ゲーム目からレーン移動w

改めて投げてみると、10フレ2投目でアホなミスをしてしまい198泊止まりでしたが、ターキとダブルが来てました。
投げた印象は、8枚目と12枚目にオイルの濃淡の境目があり、クリーニングもしっかりされているおかげで、5枚より外はキレがよく、44ftより奥もグイッとボールが曲がってくれます。

そういうレーンは想定してなく、しっかり動く系のボール(シフト、レックレス)しか持ち込まなかったので、ちょっと苦戦。
最初のゲームを除き、全部で8ゲーム投げ、200UPは1ゲームだけでしたが、180台~190台が5ゲームありました。
スコア狙いより、コンディションの変化を確かめるために、あえてアジャストを後手後手にしていたと言うのもありますし、アホなイージーミスもこれまた多いと言うのもありますが。

でも、ゲームごとに、ボールを替えたり、ラインを替えたりしているのに、1フレームは全部ストライクという謎w

試験的なコンディションで、オイルの濃淡をはっきり付けているみたいだから、内ミスすると突き抜けて3番ピン直撃というシーンが何度かありました。
でも、本格運用に入ったら、コンディションは変わると思いますけどね。

このところ調子下降気味で、リリースが安定しないだけに、木曜の月例会が心配ですが、FLEXを使うとなると、なかなか大変かも。

|

« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | 4月度月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | 4月度月例会 »