« 一応、投げてますが・・・ | トップページ | 火曜練習会 »

國友智香子と楽しく投げようじゃない会

博多スターレーンで日々練習をしているタレントの國友智香子ちゃんの初単独チャレンジに参加してきました。
参加者は、ハウスボウラー含め23人+智香子ちゃん。
Dsc_0009
実は、今年に入って本格的にボウリングを始めた方なんです。

で、博多スターレーンはいい印象が一回しかなく、苦手にしているセンターだけに、いつも何とか攻略したいと思っているのですが、今回も見事に返り討ちにあってしまいましたorz
Clip_now_20150413_003419

練習ボールでは、シフトを使い、いい感じでストライクが出ていたんですよ。
21枚落とし、スパットで14枚通し、ブレイクゾーンは7枚目付近

1G目、後から考えると、練習ボールのときよりしっかり投げすぎていたように思います。
その分、ボールが走りすぎて、かつキレすぎて、スプリット祭りになり、さらにミスをしやすい残りピンで見事にミスしてしまいました。
内へのアジャストを微調整でどうにかしようとしたので、祭りが長引いてしまいました。

言い訳ですが、スパットではなくターゲットドットを使って投げているのですが、ウッドレーンは板一枚単位が分かりにくく、さらに左右でも違うので、狙いを外しやすいようです。
結果、2008年以来の10x点台を出してしまいました。
智香子ちゃんが左隣のボックスだっただけに、舞い上がっていたのかも(^_^;)

2G目、ボールを蜂さん1号にチェンジして、11枚目落としのブレイクゾーン7枚目付近でストライクがつながりましたが、中盤から手前でボールが噛みだして、ストライクが止まっただけでなく、連続スプリットでドボン。

3G目、立ち位置を3枚、4枚と大きく動くも厚めにしか行かないから、外を使うのは諦めて、6フレから中に絞って、18枚落としのブレイクゾーン10枚目付近にして、ストライクが続きだし、オールウェイでプラスを目指しましたが、10フレしっかり投げたんですが、ちょっと厚めに入ってのスプリットで万事休す。
見事に4の字orz

あとでオイルパターンを見ると、オイルの段差が大きく、外は薄く、ある程度稼動しているようだから、この変化はなるほどなって感じでした。
最初にパターンを見ておけばよかった。
Dsc_0011
最終順位は確認してませんが(表彰は2位まで)、下から数えたほうが早かったでしょうね。
しかし、ウッドレーンは板目が分かりづらく、本当に苦手です。

次は、5月17日(詳細未定)。
行けるかどうかまだ分かりませんが、行けるようなら智香子師匠(と呼ぶことにしました(笑))にリベンジしたいところです。

|

« 一応、投げてますが・・・ | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いきなり104はきついですね。。。
2G目以降も要所要所でスプリットが出てますし、
かなり厄介そうですね(汗

それにしてもハウスコンディションで左右非対称って
ハウスコンディションといえないような^^;
このレンコンは左にとっては結構嫌らしく見えます。

投稿: 寡丹生 | 2015.04.13 23:08

>寡丹生さん
このところ、負のスパイラルに入っている模様です。

投稿: りりー | 2015.04.15 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応、投げてますが・・・ | トップページ | 火曜練習会 »