« 「戦国大名」展を見てきました。 | トップページ | 火曜練習会 »

1週間ぶりのボウリング

さて、ちょうど1週間ぶりのボウリングになりました。
場所はユーズボウル久留米。
なので、飛び込み1ゲームのスコア出しはしないで、最初はウォーミングアップでゆっくりと1ゲーム。

あ、持ち込んだボールは、トゥーレックレスとオーラハイブリッド。
最近、ずっとオーラを投げてるなぁ。
ヘビーオイル用のボールなんだけど、ドライゾーンで暴れないから、意外とオールマイティに使えるんだよね。

で、ウォーミング中に分かったことは、手前が枯れてて奥が甘いから、気持ち厚めに入らないとタップしやすいってこと。
こういうコンディションだと、ドライゾーンでぐいぐい食い込むトゥーレックレスは合わないのだけど、何とかしたいわけでして。

201505111

1~4ゲームと最後の1ゲームがトゥーレックレス。
2~3ゲーム目は手前で激しく噛むようになって、インサイドに入ると奥が甘くてストライクにならずに困った困った。
4ゲーム目は縦回転要素を若干増やして、外に出すぎないように注意したら、どうにか繋がった。

5~8ゲームはオーラ。
ちょっとの外ミスで薄めにポケットが衝けて、ピンアクションでストライクになるから、少しは幅を感じた。
でも、次第に手前で食わ始めるから、どんどんインサイドに入っていっても、外に出し過ぎない限り、ピンアクションでのストライクが出てくれてラッキー。

10番ピンカバーのラインが、通常のラインだと手前で噛んでしまってピンの左側に抜けるから、5枚内の第2のラインを使わないといけなかった。
ユーズボウル久留米の日曜の午後のコンディションが酷いことは分かりきったことだけど、それでもまぁ頑張ったかな。

|

« 「戦国大名」展を見てきました。 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
厳しいコンディションの中240台二つは見事です。
10ピンの第2ライン、私も探したいです。

投稿: ラウンジ | 2015.05.11 08:19

>ラウンジさん
ありがとうございます。
迷いがなくなるとスコアになるんですよね。

投稿: りりー | 2015.05.11 20:16

練習お疲れ様です。
トゥーレックレスがレーンに合わなそうで厳しい状況で
4ゲーム目の240台はナイスです!

私の場合、合わないとすぐに変えちゃいますが、
事情によって個数制限があるときもあるので、
厳しいときでもなんとかしようとするのは有益ですね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.05.16 19:47

>寡丹生さん
単にスコアを出すことが目的なら、ずっとオーラで投げてたと思いますよ。
練習は色々試したいですからね。

投稿: りりー | 2015.05.17 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「戦国大名」展を見てきました。 | トップページ | 火曜練習会 »