« 土曜の夜練 | トップページ | 火曜練習会 »

第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練

2回目になりました、國友智香子と楽しく投げようじゃない会に参戦してきました。
智香子師匠ヘのチャレンジです。
場所は博多スターレーンで、苦手なウッドレーンです。
030
いつもキュートな智香子師匠です。
宮崎プロアマオープンで、阿部聖水プロのレッスンなどもあって、先日ついに200UPとノーミスを達成した師匠、今回はどれだけレベルアップしたかが楽しみです。

今回は日程が急遽決まったこともあって、参加者は20名弱?だったようです。
さて、かく言う私はなんとも低空飛行から浮上しないままでした。
20150518_2
持っていったボールはトゥーレックレスとシフトSLTで、1~2G目はトゥーレックレス、3G目はシフトを投げましたが、ご覧の通りイージーミスがなくても、もどかしい結果でした。
この日のコンディションは結構早くて、一緒のボックスで投げたSさんはクロスで攻めないとノーヘッドと言うくらいだったので、ヘビーオイル用のボールを持ち込んでおいたほうがよかったのかも。
それと、ウッドレーンの変化は、やっぱり厄介です。

026
いつもの上から。
025
イッキイッキ!(笑)

 

さて、昨日の今日で、月曜日はスポガ久留米で夜練してきました。
一日中雨天だったので、客足も多くなかったのでしょう、左右の違いは当然あるとしても、そこまで荒れている印象はありませんでした。

ただ、土曜から両足のふとももが筋肉痛で、練習中ずっと気になって、なかなか投球が安定しません。
ボールはドライ用のアブソリューションジェットだけを持ち込んで、中だけを絞って使うラインを使いましたが、投球が安定しないこともあって、結構失投もしていたので、スコアは二の次でしたが、5ゲーム通して、狙ったラインに概ね乗ればほぼストライクになっていたので、ラインとしては間違ってなかったのかなと思います。

それで、5ゲーム目の後半は筋肉痛も麻痺したのかあまり気にならなくなって、コントロールが安定してきたので、6ゲーム目はちょっと丁寧に投げてみようと、板目真っ直ぐで、11枚目から順に2フレームごとに(左右で違うので同じ板目を左右で投げるため)1枚ずつ内に入って行きました。ただし、偶数レーンは若干遅いので、11枚目の次を13枚目に飛ばしました。
8/9/⑧/X8/9/9/XXXXX
その結果、奇数レーンは13.5枚目真っ直ぐ、偶数レーンは16枚目落としのブレイクゾーン14枚目のチョイ出しのラインで5thオールウェイでノーミス225。

一般的なクラウンタイプのコンディションではないので、ざっくりと幅のあるラインを見つければストライクになるようなことはなく、板目0.5枚単位で丁寧にラインを見つけて、自分でラインを作っていかないとスコアにならない、そんなコンディションだと思います。

明日の火曜練習会ではスコアを意識して、丁寧に投げてみます。

|

« 土曜の夜練 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いつも女性へのチャレンジでしっかり楽しまれていて
流石です!
来週、ホームに渡辺けあきプロが来るので、
りりーさんを見習って楽しもうと思います。

投稿: 寡丹生 | 2015.05.23 23:27

>寡丹生さん
楽しんだもの勝ちですよ。

投稿: りりー | 2015.05.24 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の夜練 | トップページ | 火曜練習会 »