« 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 | トップページ | スポガ久留米月例会(木曜日) »

火曜練習会

スポガ久留米の練習会に行ってきました。
ボールはアブソリューションジェットと何となくスティングを持ち込みましたが、スティング君は2球投げたところでグリップを見ると、グリップ周りのひび割れが酷くなってて、投げ続けると破片が散らばりそうなので、早々にバッグにしまいました。
いずれ、プラグしてドリルし直してもらいます。

で、スコアを入れずに約10分、ジェットでラインを探ると、月曜とは打って変わって奥が切れるもんで、奇数レーンは21枚落としからブレイクゾーン13枚目辺りのライン、偶数レーンは19枚落としからブレイクゾーン13枚目辺りのラインでよさそうと言うところで、スコアを入れてみました。

20150519

5ゲーム目までは、フリー投球中のラインから徐々に外に入っていきました。
オイルがずんずん先伸びしたようです。

で、1ゲーム目はなかなかいい感じでストライクが出ました。

2ゲーム目は10番を2回ミスったのが痛かった。
どちらもピン前でキレて左側を抜けて行きました。
あと7番も、いつものラインで取れなかった・・・
フリー投球中に10番や7番の確認をしてなかったのが失敗でした。

3ゲーム目はちょっとスピードをあげてしまった気がします。

4ゲーム目は変化が激しくなって、路頭に迷いました。

5ゲーム目は10番を2回ミスったのが痛かった。
第2のテンピンラインでもピン手前で左にボールが切れて行ったんです。

6ゲーム目から20枚落としからブレイクゾーン15枚辺りと絞ったラインに変えて、前半2連続ミスが痛かったものの、その後21枚落としに変えたらピッタリ嵌りました。

7ゲーム目は繊細な微調整で何とか乗り切ろうとしたけど、9フレのスペアミスが痛かった。

トータルプラスを目指したものの47ピン届かずでした。
まぁ、今の難しいコンディションを考えれば上出来じゃないかな。
イージーミスがなかったらプラス100点は上乗せできてたし。
曲がりの少ないボールだから、7番取るのが実は難しい・・・

 
で、ゲーム後にピンデッキ側からレーンを見せてもらったら、6枚目から12~13枚目の間のオイルが見事に削れてました。
スタッフに稼働状況を聞いたら、午前中にマイボウラーの稼動が多かったらしいですが、コンディションを読まずに、普段投げなれたラインばかり使っているのでしょう。
この辺りって、今のコンディションでは一番難しく、オイルが薄く延ばされているところなので、最初は突き抜けてしまうものの、投げ進めるに従ってオイルが削れて急に厚く入りだす場所ですから。

|

« 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 | トップページ | スポガ久留米月例会(木曜日) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 | トップページ | スポガ久留米月例会(木曜日) »