« 1週間ぶりのボウリング | トップページ | 土曜の夜練 »

火曜練習会

5月に入ってはじめてスポガ久留米に投げに行きました。
新しいレーンコンディションは厄介だと聞いていたので、どんなもんかなぁ~と、とりあえずベンチマークとして蜂さん1号と、このところ万能な活躍をしてくれたオーラを持ち込んでみましたが、オーラは早々に車に帰ってもらって、ミディアムライト用のキネティックにチェンジしました。
さっそくスコアを入れずに投げ始めてみると、厄介感が満載。
ボールにも寄るけど、出し戻しのラインを使う人には、激しく難しいかもしれない。
フレッシュコンディションじゃないから、はっきりとは言えないけど、外ミスはノーヘッド、内ミスは厚めかブルックリン。
ベースコンディションは、投げた感じでは10枚より外は手前にオイルを入れたのを薄く延ばし、その内は厚めのオイルで40ftかな。
そこから、午前中のリーグと午後の一般稼動があったようで、練習会後に
ピンデッキ側からレーンを見てみると、10枚付近の外のオイルは削られてるけど、中からのオイルが削れたところにまだらに延びてて、一方、10枚付近から内は何本もまだらに先延びしてました。
そんな感じだから、出し戻しだとパックンツーに感じ、出しすぎると行ってらっしゃい、オイルの境目らしきところをちょい出ししても、境目がぼんやりしてるし、奥もばらついてるから、幅がまったくなく、ストライクを続けるのが難しい。
できればフレッシュコンディションに近い状態で投げてみたいけど、ボール選びが重要になりそう。
走って切れるボールよりは、ウレタンなどのアーク状に動くボールか、ドライ用のボールを使ったほうがいいのかな。
スコアは入れなくてもいいかな~と思ったものの、目安を知るために途中からスコアを入れてみたものの、ハイスコアが173だった(^_^;)
まぁ、スペアはさくっと投げてしまったから結構イージーミスしてますが、イージーミスがなかったとしても200UPしたゲームは無かったかも。

ラインを変えたり、回転軸を変えたり、ボールを変えたりと、いろんなことを試したけど、全部で8ゲーム投げて、ターキーが1回、ダブルが3回しか出てません。

次の機会には、ドライ用のボールか、オイルに強いアーク状のボールを持ち込んでみたいなぁ。

|

« 1週間ぶりのボウリング | トップページ | 土曜の夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様です。
私が四国旅行の最初で投げたダイヤレーンみたいな
レンコンですね(汗

私はドライ用ボールで内に絞ってクリアしました。
きっとドライ用ボールは合うと思います。

投稿: 寡丹生 | 2015.05.16 19:51

>寡丹生さん
仰るとおりでしたよ(^_^)

投稿: りりー | 2015.05.17 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ぶりのボウリング | トップページ | 土曜の夜練 »