« スポガ久留米の今のコンディション | トップページ | 日曜日のこと »

中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦

まず水曜日。
ユーズボウル久留米の毎月の中野麻理子チャレンジに参戦しました。

とりあえず、いつも早いユーズボウル久留米のコンディションだから、ヘビーオイル用のオーラハイブリッドと久々にターミネーターを持ち込みました。
1
いつものように、3ゲーム目に同箱ゲット。

練習ボールを投げると、いつもよりオイルが厚めに感じる。
でも、奥はキレる感じなので、最初は外目から絞り気味なラインから、ゲームが進むごとに出し戻しってなるのかなって。
ボールはオーラでいけそう。
20150527_2

1G目でスタートダッシュを決めたものの、8フレでこのところミスが多い10番で急ブレーキ。
10フレで次のゲームのために内にアジャストしたら予想以上に奥でキレて、まさかの2番ミス。

2G目は1G目の10フレのミスを生かしてダブルスタート。
しかし、奥の変化が早く、対応が後手に回ってしまい、挙句イージーミス・・・

3G目はまりちゃんと同箱なのに、やっぱり10番をミス。
大きくアジャストしてるつもりだけど、さらに大きくアジャストしないといけなかったようだ。

4G目はどんとアジャストして、再びスタートダッシュ。ビッグがひけるかな?と思ったのになぁ~

結局、ブレイクゾーンはほぼ同じのまま、投げ初めから立ち位置で10枚動いてました。

トータル826で、久々に上位の5位でした\(^o^)/

まりちゃんはマイナスだったから、勝利者賞も頂きました。
しかし、10番はやばいなぁ~。

大会後に、デイリーコンディションに気づきましたが、投げてイメージしたとおりだったのでビックリでした。
Photo

 

続いて、木曜日は、スポガ久留米の5人チーム戦。

タイトで繊細なコンディションだけに、どこまでいけるか。
ボールはアブソリューションジェットとメタルを持ち込みましたが、結局ジェットしか使わず。

月例会と違ってボックス5人なので、練習ボールでもレーン変化を感じられます。
20150528

1G目はずっと我慢のボウリングでした。
10枚目付近にブレイクゾーンを置いて、微調整でアジャストを試みましたが、みな同じようなラインを使わないといけないコンディションなので、これは仕方がありません。

2G目は第2のラインの15枚目ちょい出しに変更して、序盤でラインを見つけて6thしてプラス。

3G目は微調整でアジャストしますが、ラインを外すと難しい残りピンでスコアが伸びず。

4G目も他のメンバーも15枚目を使い出したので、変化が早くなってきて、引き続き微調整で我慢のボウリングをしないといけないのに、10番を2度もミス。
いかんね。

トータル772でした。
この繊細なコンディションでの5人打ちは、なかなか難しいものがありますね。

これで来月11日までは大会に出ない予定なので、じっくりと10番の練習をしよう。

|

« スポガ久留米の今のコンディション | トップページ | 日曜日のこと »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

水、木連投お疲れ様です。
中野麻理子プロチャレンジ5位&勝利者賞おめでとうございます。
10ピン取れなくなると続いてしまいますよね。

投稿: ラウンジ | 2015.05.30 22:48

>ラウンジさん
ありがとうございます。
10番に苦手意識はまったく無いんですが、どういうわけかミスが続いてます。

投稿: りりー | 2015.05.31 01:31

プロチャレでの5位入賞おめでとうございます!!

コンディションがイメージ通りだったとのことですが、
普段からレンコンを強くイメージしながら投げておられる
成果でしょうね。流石です!

投稿: 寡丹生 | 2015.05.31 23:02

>寡丹生さん
ありがとうございます。
読みやすいコンディションだといいんですけど、なかなかそこから打ち上げるのは難しいですね。

投稿: りりー | 2015.06.01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ久留米の今のコンディション | トップページ | 日曜日のこと »