« 火曜練習会 | トップページ | 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 »

土曜の夜練

今のスポガのコンディション、何とかクリアしたいと、夜練です。

持ち込んだボールはドライ用のアブソリューションジェットと、アーク状に動くシフトSLTです。

とりあえず、この2つのボールをゲームごとに変えながら、いろんなラインで投げてみました。
本当は、3ゲームくらいで終えるつもりだったんですけど、なかなか答えが見つからないから、結局5ゲーム投げました。

ジェットで10枚目に沿わす感じのラインだと、内ミスも外ミスも厚めに入りやすい。

シフトで20枚落としから10枚のちょっと外にブレイクゾーンを置いての出し戻しだと、ポケットは付けるものの何かピンが残りストライクにつながらない。

ジェットで30枚目落としから15枚目くらいまでしか出さないラインだと、外ミスはノーヘッドになるけどピン手前で暴れないから悪くはない。スペアミスが2回あっての180点台。

シフトで30枚目落としから10枚目にブレイクゾーンを置いたラインだと、ラインを外すと暴れて扱いにくい。

ジェットで20枚落としから15枚目くらいまでのちょい出しラインだと、幅は感じないものの、大きな外ミスはいい感じに戻ってきてくれて投げやすく、ようやく納得できる236点が出ました。

フレッシュレーンではないけど、曲がりの少ないボールで、ブレイクゾーンは外に出しすぎないと言うのが正解なのかなぁ。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様です。
細かく検証されていて勉強になります。
アブソリューション系でも内ミスがきかなそうなので
相当厄介なコンディションですね。。。

投稿: 寡丹生 | 2015.05.18 00:08

>寡丹生さん
土曜の夜なので、かなり荒れてると思いますので、フレッシュレーンだとまた違った視点が必要になると思います。

投稿: りりー | 2015.05.18 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 第2回國友智香子と楽しく投げようじゃない会&月曜夜練 »