« 火曜練習会 | トップページ | スポガ久留米の今のコンディション »

スポガ久留米月例会(木曜日)

さて、火曜日の練習の成果を試したかったのに・・・

20150522

1ゲーム目はちゃんとできてたんですよ。

でも、2ゲーム目に入ったら、出してはいけないところに外ミス連発するし、ちゃんと投げられてるのに奥で動きすぎて、イメージとまったく違う軌道にボールが行くものだから、何がなんだかって感じ。
3ゲーム目も4ゲーム目も、一向に改善せず、時々イメージの軌道に乗ればストライク。
じゃあ、その外ミスを基準にラインを引けばいいのだけど、今のコンディションでそれをやるとスコアにならないのは練習で何度も分かっているけど、それでも何とかし様としたけど、結局ダメでした。

優勝者だけがハンデ混みのプラスになったけど、他の人はみんなマイナスでした。
それだけワクワクする面白いコンディションなんですよね。

それで、残業1ゲームを投げても全然ダメでしたが、9フレを前にして何が問題かを思い出して、それを実践すると、きれいにイメージした軌道に乗せることができて、XX9/がでました。(9/は10番残り)
板目ほぼ真っ直ぐで縦回転要素をやや多めにする構えにしないといけなかったんですけど、それをすっかり忘れてました。
今思い出すと、1ゲーム目はそれが出来ていたんですよね。

まだ自分の引き出しに入りきれていないってことですね。

|

« 火曜練習会 | トップページ | スポガ久留米の今のコンディション »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

月例会お疲れ様です。
誰もスクラッチプラスがいないというのが
難しさを物語ってますねぇ。

確かにきちんと攻略できないとスコアにならないので
投げ甲斐がありますが、ワクワクすると言えるのが
凄いです^^;

投稿: 寡丹生 | 2015.05.23 23:30

>寡丹生さん
都合がつくなら連日でも投げたいコンディションです。
こういうコンディションで安定して200アベ出せるようにならないとですね。

投稿: りりー | 2015.05.24 01:59

無意識にレーンに対応できていると良いボールが出ますよね。
私の場合、意識的にやると割れたりします(笑)

投稿: ラウンジ | 2015.05.24 20:47

>ラウンジさん
でも、無意識に悪い方向に向いていることも多いです(^_^;)

投稿: りりー | 2015.05.24 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | スポガ久留米の今のコンディション »