« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »

第3回 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 夜の部

土曜の夜、博多スターレーンで、第3回 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 夜の部に参戦してきました。
昼の部とお茶会にも出たかったんですけどね~。
仕事だから・・・

満面の笑みの師匠
003
苦手な博多スターレーンですが、しっかり人差し指の付け根にボールの重みを感じることを意識しながら投げました。

20150628

練習ボールを投げるとすっごいオイルが伸びてて、ちょっと厄介な感じです。
ボールは、オーラを選択し、10枚落としのブレイクゾーン5枚目付近であとは微調整って感じで投げてましたが、伸びたオイルだから変化が早く、どんどん内へアジャストしていきました。

ただ、内ミスしてもポケットを突けてたので、そこにもラインがありそうなことには気づいてましたが、外を使ってもタップが頻繫にあったもののストライクも出ていたので、なかなか動き出せずにいました。
でも、3G目の7フレームから、思い切って中(15枚目ちょい出し)を使ってみると、あらあらって感じでストライクが続いてくれました。
最初からそこを使えばよかった・・・

トータル595。


苦手な博多スターレーンで、そこそこ結果が出たのは収穫です。
人差し指にボールの重みを感じるのは大事ですね。
さて、次回は8月30日。
がんばろう。


ところで、智香子師匠が関東で投げますよ。
都合がつく方はぜひ参加してみてください。
私の知り合いってことを話しのきっかけにしてもらえれば、師匠も話しやすいと思いますよ。
https://www.facebook.com/mslbowling/photos/a.390766104377452.1073741827.191881170932614/773103342810391/?type=1&theater

|

« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

このところご不調で、苦手意識のあるセンターで
このスコアはナイスです!
本八幡はそこまで遠くはないのですが、7/12っすか…。
復帰が間に合わなくて残念です。。。

投稿: 寡丹生 | 2015.06.28 22:33

>寡丹生さん
ありがとうございます。
たぶん、4位でした。
復帰はむりですよね。
そのうちまた関東に行くと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

投稿: りりー | 2015.06.28 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »