« 森彩奈江プロ&安藤瞳プロチャレンジ@司ボウル玉名 | トップページ | 火曜練習会 »

本間成美プロチャレンジ

日曜日は、北九州の青山エースレーンで、本間成美プロ(なるなる)チャレンジに参戦してきました。
宮崎OPで会えなかったので、2月の唐津以来の再会です。
024
しっかり憶えてくれてるから、うれしいですなぁ~(・∀・)b

さてさて、レーンコンディションが分からないので、持ち込んだボールは、先日の司ボウルでのチャレンジと同じ、ミディアム系の2つ、レックレスとウルトライラプションです。

練習ボールを投げると、外早!
5枚目真っ直ぐでやっとポケットって感じです。
かと言って、ちょっと内ミスすると厚目や裏に行ってしまうという厄介な感じです。
そこから内に入っていっても、突き抜ける一方です。
困りました。
正直、この時点で、前回の青山エースレーンで頑張ってくれたオーラハイブリッドを持ち込まなかったことを後悔しました。

あまりに酷い結果です・・・
20150615

1G目はレックレスで行きましたが、ご覧の通り薄目ばっかりで、その上スペアミス多発の自爆です。

2G目はウルトライラプションに変えて、スピードをがっつり落として、サイドローテーションを多めにして奥でボールを動かしてみましたが、Gが敢然と光って7ストライクなのにマイナスという(-o-;

3G目も同じ方針で行きますが、一方のレーンの変化が訳が分からず、ストライクが続かない上にスペアミスやXG/X・・・何とも下手すぎる。
それと、スピードをガッツリ落とすのがストレス溜まりまくりです。

4G目はなるなると同箱になる関係で、プロ待ちの時間が随分あったので、車からオーラを持ってきました。
ラインを読みながらの投球で早い段階で少し幅のあるラインを見つけましたが、後半コントロールの乱れが激しくなって、スコアは伸びず。

結果、50何人かのうち、26位でした。飛び賞に掛からず・・・
4位からマイナスだったから、やはり相当難しかったようです。
こんなコンディションのときはハンデがあるセンターの会員さんが有利ですが、それはいいとしても、最初からオーラを使ってれば十分上位を狙えていたと思うと残念です。

ところで、この4G目、なるなるが15枚目付近を使ったラインで、超薄めやノーヘッドからのイージーミスを連発してて、それまでに投げたボックスで一番早くて、どこ投げればいいのぉ?と聞かれたので、もっと外でいいよって教えた途端にストライクを量産し始め、下手すれば大マイナスの恐れがあったのに、ジャスト200まで持ち直してました。
なんか、2月の唐津で結構打った印象が強いらしく、私のことをすごく上手いと思ってるらしい(笑)けど、教えたところが当たったので、まぁ良かったのかな。



なるなるにも一筆頂きました。
優勝宣言です(笑)
034

折笠さんのネームです。
032

こういう角度ってあまり見かけない。
030

それにしても、なるなるのチャレンジは楽しくてドキドキして癒されます。

|

« 森彩奈江プロ&安藤瞳プロチャレンジ@司ボウル玉名 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

4G目にボールチェンジして即座に200アップと
プロへのアドバイスの的確さは流石です!
これで上手い人という印象がさらに焼き付いたでしょうね(笑)

投稿: 寡丹生 | 2015.06.21 15:41

>寡丹生さん
同じボックスで3ゲームも投げてるから、ある程度は狙いどころは見えてきますよ(^_^;)

投稿: りりー | 2015.06.22 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森彩奈江プロ&安藤瞳プロチャレンジ@司ボウル玉名 | トップページ | 火曜練習会 »