« ダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »

日曜練習

ユーズボウル久留米で日曜練習です。

まず、1ゲーム、10番と7番のスペア練習をして、2ゲーム目から普通に投げます。
持ち込んだボールは、オイリー用のターミネーターとオーラハイブリッド。
201506081

1~4Gがターミネーターですが、まだらにオイルが先伸びしているので、奥の動きが安定しません。
3枚外まで出せば安定した戻りはあるんですが、それでもタップします。
中の伸びたオイルに沿わすと、そのラインは1ゲームしか使えず、アジャストも容易じゃありません。
それと、ピン飛びが悪いってのもありますけど。
スペアのイージーミスが多かったこともあり、スコアは伸びてません。

残り5ゲームは全部オーラですが、元々奥の動きが大きいボールで、出し戻し幅を広く使うので、先伸びしたオイルの影響はあまり受けませんでした。
途中中だるみみたいになっていますが、メンテ直前の薄くなったオイルということもあり、同じラインが5投しか使えず、微調整でアジャストしても、対応できなかったためです。
薄いオイルの場合の立ち位置アジャストは、半枚単位ではなく、いきなり2枚くらいアジャストしてもいいみたい。

|

« ダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »